人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ 横浜アリーナ
Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ 横浜アリーナ_f0123673_16231312.jpg4月5日、横浜アリーナのミスチルライブ「Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ 」に行ってきました。とっても楽しかったぁ♪

今回は、サイドバック席で、斜め後ろ(ナカケー側)からステージをみるお席でした。ステージからの距離はわりと近くて、意外とよく見えました。センターのお客さんが前から見えたり、ステージ脇のスタッフや機材が見えたりと、普通の指定席では味わえない目線で見れたのは新鮮。メンバーもみんなちゃんと見えましたよ。ほとんど桜井さんの斜め後ろ姿を見ながら聴くのですが、時々後ろにも来てくれるので、その時は、めちゃくちゃ盛り上がりました。ナカケーと田原さんも来てくれたし☆ 難点はサイドバックにもモニターはあるのですが、小さいのであまりよくは見えません。それとうしろから聴くのでどうしても音はこもった感じになることでしょうか。

以下ネタばれ↓


今回のライブ、選曲は私的には大満足。ニューアルバム「SUPERMARKET FANTASY」の曲もほとんど(2曲以外)やってくれたし。
一番よかったのは、なんといっても私の大好きな「つよがり」を歌ってくれたこと。すごーく感動しました。桜井さんも、「みなさんお目が高い。今日の店長一番のおすすめ曲です。ひときわ拍手が大きかったように感じました。」みないなこと(正確な言葉はわかりませんが)言ってましたよ♪ 桜井さんのトークもいろいろとおもしろくて、楽しめました。

セットリスト

01 週末のコンフィデンスソング
02 everybody goes
03 光の射す方へ
04 水上バス
05 つよがり
06 ロックンロール
07 東京
08 口がすべって
09 ファスナー
10 フェイク
11 掌
12 声
13 車の中でかくれてキスをしよう
14 HANABI
15 youthful days
16 エソラ
17 innocent world
18 風と星とメビウスの輪
19 GIFT

アンコール
20 少年
21 花の匂い
22 優しい歌


あと2回(さいたまと武道館)行く予定です。まだ2回ミスチルの音楽がきけるかと思うと、今からまたとても楽しみでしょうがありません。
by y-cafe | 2009-04-05 23:59 | Mr.Children
<< 茶の菓 桜満開 >>