人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ さいたまスーパーアリーナ
4月19日、さいたまスーパーアリーナのミスチルライブ「Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ 」に行ってきました。

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ さいたまスーパーアリーナ_f0123673_22432429.jpg


先々週、横浜アリーナに行ってから、今ツアー2度目の参加。いまだ興奮冷めやらずって感じで、とてもよかったです!!!
今回は、アリーナC2ブロックの前から2列目。ちゃんとステージみえるかなぁと心配していたのですが、私の席からは見通しよく、ばっちりステージ全体が見えました。
今ツアーは、ライブの構成、スクリーンの映像や照明効果もシンプルで、でもクオリティ高くて、とってもよかったです。奇抜なものはないけど、洗練されていて、大満足のライブでした。前回の横浜はサイドバック席でよくみえなかった分、余計感動しました。後ろからみる照明もきれいでしたが、正面からみた照明効果はまたすごーくステキでしたよ。
桜井さんのトークは毎回楽しませてくれるし、JENが超いい味だしてるし(笑)。
アリーナの音響や桜井さんの喉の調子は横浜のほうがよかったように感じましたが、音も正面から聴いたほうがより心にがんがん響いてきて、鳥肌たちまくりでした。アリーナ席はやはりいいですね。
たとえセットリストは同じでも、会場が違ったり、聴く位置が違ったり、まわりのお客さんが違ったり、桜井さんの声の調子が違ったり、自分の気分が違ったりして、毎回違う感じ方があって、何回行ってもそれぞれの楽しみ方があって、生のライブは楽しい。
今年ミスチル結成20周年だとか、これからも長ーくMr.Children続けてくださいね。応援してます。

来月はあと1回、武道館に行きます!サイドバック席ですが、メンバーとの距離は近いと思うので、また楽しみです。

↓帰りにツアートラックをみかけたので、記念撮影。
Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ さいたまスーパーアリーナ_f0123673_22433995.jpg
by y-cafe | 2009-04-19 23:58 | Mr.Children
<< ズッキーニ 2009年4月20日 スパイスセミナー >>