人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イマジン七夕コンサート2009
イマジン七夕コンサート2009_f0123673_0143362.jpg7月7日七夕。
「イマジン七夕コンサート2009 “モーストリー・ラテン!”夏祭り」に行ってきました。
場所は、サントリーホール大ホール。18:30開演。
クラッシックからラテンまで、幅広い音楽が楽しめるイベントでした。

司会は華道家のカーリーこと假屋崎省吾さん。

そして何といっても今回のお目当ては、辻井伸行さんのピアノを聴くこと。ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した全盲のピアニスト。
ニュースで見て、すごいなぁ、生演奏聴いてみたいなぁと思っていたところ、なにげなく見ていたお昼のTVで、このコンサートのことを知り、急いでネットでチェックして、なんとかチケットを入手できたのでした。
今話題の辻井伸行さんが出演するとあって、チケットは完売で、客席は満員でした。

その他にも多数のアーティストが、ピアノやギター、ヴァイオリン、オーボエ、フルート、歌などなど・・タンゴあり、まざまなジャンルの演奏にトークにと盛りだくさんの内容で、なんと4時間近くもありました。

七夕にステキな音楽をたくさん聴けて、ステキな夜となりました☆

そして、帰りに夜空を見上げると、満月の月が浮かんでいるのが見えました。
by y-cafe | 2009-07-07 23:58 | life
<< ミニトマト 2009年7月9日 「1Q84」 村上春樹 >>