人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢旅行 3日目
2009年11月15日(日)

金沢3日目。ランチは「彗星倶楽部」にて。
浅野川沿いにある築100年の建物で、アートと体にやさしいごはんが楽しめるお店。
お料理、とても美味しかったです♪ 大きな窓から見える川や川沿いに飾られたかわいいミニ盆栽を眺めながらゆっくりできました。
金沢旅行 3日目_f0123673_16312972.jpg

金沢へ来てからずっと、雨が降ったりやんだりのお天気。曇り空ばかり。
でもこれが金沢らしいお天気だとか、雨が多いみたいです。金沢は・・・。

その後、ひがし茶屋街へ。

雨と風が強くなったので、お茶屋さんで休憩。さっき食べたばかりなんですけどね(笑)

「茶房一笑」
加賀棒茶の老舗として有名な「丸八製茶場」が運営する日本茶カフェ。
お茶とお菓子のセットをいただきました。お茶もお菓子もとても美味しい。器もかわいい。
金沢旅行 3日目_f0123673_163201.jpg
↑一番右の写真はサービスでくれた玄米茶とお菓子。この一口サイズの茶玉クッキー(和三盆糖と抹茶)が美味しかったので、お土産に棒茶と一緒に買って帰りました。


金沢旅行 3日目_f0123673_1632239.jpg
ひがし茶屋街の町並み
街を歩いたり、手ぬぐいを買ったり・・・。




金沢旅行 3日目_f0123673_16325685.jpg
金沢城公園ライトアップ



夕食は、「スペイン料理 アロス」で。
金沢旅行 3日目_f0123673_16332582.jpg
金沢に来てまさかスペイン料理を食べるとは思いませんでした^^
本場スペインと地元の素材がミックスしたスペイン料理。とても美味しかったです☆
by y-cafe | 2009-11-15 23:58 | 金沢旅行
<< 金沢旅行 4日目 金沢旅行 2日目 >>