人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手巻き寿司パーティー
わが家で、手巻き寿司パーティー。

夏休みで、実家に帰ってきている妹ファミリーが5人で
うちに遊びにきてくれました。
3姉妹の姪っ子ちゃんたちは、とってもかわいくて元気でした♪
みんな好奇心旺盛!お料理のお手伝いもしてくれました^^

この日、仕事だった夫も、早めに仕事を切り上げて帰ってきました。
手巻き寿司パーティー_f0123673_15233412.jpg

今回のお料理は、ちょっと志向を変えて、洋風手巻き寿司の要素をプラス。
きゅうり、かいわれダイコン、青じそなどの定番の野菜のほかに、
赤と黄色のパプリカやベビーリーフ、ゆでたアスパラガスなども用意。
ホタテ、サーモン、平目、マグロ、うに、いくら、甘エビ、いか等の
魚介類と一緒に巻いて、レモン塩こしょうダレでいただきました。
わさび醤油も用意したのですが、このレモン塩こしょうダレが
思いのほか大人気で、おいしかったです^^
ワインにもあうし・・・。
ジャガイモの冷製スープ(ビシソワーズ)も好評でした^^

食後には、手作りのレモンバターケーキ。
手巻き寿司パーティー_f0123673_15233621.jpg


楽しかったね~☆
by y-cafe | 2010-08-11 23:59 | 食べ物
<< ブルーベリー狩り ゴーヤ 2010年8月9日 >>