人気ブログランキング | 話題のタグを見る
那須旅行 1日目
2010年10月3日(日)

2泊3日で那須へ行ってきました♪

まず最初に向かったのは、
『森林ノ牧場 那須』

那須旅行 1日目_f0123673_13111074.jpg


カフェで、牛乳と、ソフトクリームをいただきました^^
自然の中でのびのびと育った牛からとれる牛乳は、
やさしい味で、とっても美味しかった。
牛乳は、新宿の伊勢丹などでも販売されているようです。
ロゴマークもかわいいですね。


那須旅行 1日目_f0123673_13111460.jpg
ここでは、森林の中で乳牛が自然放牧されているんです。
長靴をかりて、森林の中で仔牛とふれあえます。

那須旅行 1日目_f0123673_13111668.jpg
目が大きくて、バンビみたいな仔牛。かわいい~☆



その後、少し北上して、白河の
『香茶庵 (こうちゃあん)』という古民家カフェで、でランチ。
那須旅行 1日目_f0123673_13111972.jpg


和のステキな落ち着く空間。
お花の飾り方もステキでした。
那須旅行 1日目_f0123673_13112161.jpg


一品一品ていねいにつくられたお料理はとても美味しかったです。

那須旅行 1日目_f0123673_13112453.jpg



お次は、那須へ戻り、
クリエイターのRARI YOSHIOさんのギャラリーショップ
『JARDIN BLANC(ジャルダン・ブラン)』へ。
那須旅行 1日目_f0123673_13112768.jpg

去年も訪問したのですが、あいかわらず、ステキな空間でした。
シンプルナチュラルで、自然のものをいかしたセンスのよいディスプレイ。
また来年のカレンダーを購入しました。

那須旅行 1日目_f0123673_13112996.jpg
このお店は、10月中旬でcloseして、
来春、新たに近くの別な場所で新規オープンさせるそうです。


今回の宿泊先は、板室温泉の『Onsen Ryokan 山喜』
全8室だけの小さなお宿で、中庭もあっていい感じでした。
那須旅行 1日目_f0123673_1311326.jpg


泊まったお部屋は、インナーバルコニーがあるタイプのお部屋で、
ゆったりしたつくり。
那須旅行 1日目_f0123673_13113665.jpg


料理がとっても美味しかった。
素材をいかした、からだにやさしい料理。
那須旅行 1日目_f0123673_13113876.jpg

しかし、量が多くて・・・。かなりお腹いっぱいで苦しかった(汗)
美味しいから、お腹いっぱいでも、デザートまで全部食べてしまいましたが。

1日目、温泉にもつかって、ゆっくりできました☆

2日目につづく
by y-cafe | 2010-10-03 23:59 | 那須旅行
<< 那須旅行 2日目 お花のお稽古 2010年10月1日 >>