ベルギー&パリの旅(6) 2011/8/2 デュルビュイ散策2
f0123673_15038.jpg

デュルビュイには、お城もありました。
内部見学はできませんが、まちのシンボルとなっています。


f0123673_15263.jpg
噴水もありました。




次は、丘の上の展望台まで行くことにしました。

f0123673_15443.jpg

観光案内所で、丘の上まで歩いていく方法をきいて、



f0123673_15632.jpg

山道を登ると・・・



f0123673_15818.jpg

のどかな風景が広がっていました。馬もいるよ~。


f0123673_151080.jpg

気持ちいい~。




やっと目的地に到着。

f0123673_15122.jpg

イスが用意されていて、デュルビュイのまちをゆったりと眺めることができます。
かなり長い時間、ここでゆっくりしていました。


f0123673_151455.jpg

さらにこの展望台に登って、


f0123673_15164.jpg

デュルビュイのまちを一望できます。いい眺め!


わたしたちは歩いてここまで来ましたが、展望台まで観光用のミニバスも走っていて、
ほとんどの方はバスで来ていました。


今度は、行きと違う道から、歩いて下りて・・・、
その後、町を散策。

f0123673_151857.jpg



f0123673_152187.jpg




f0123673_152349.jpg

馬車も走ってます。観光用ですが。


f0123673_152582.jpg



次は、お楽しみの夕食です。
ベルギービール、ムール貝、フリッツを楽しみます!

つづく
[PR]
by y-cafe | 2011-08-02 16:01 | ベルギー・パリ旅行 2011
<< ベルギー&パリの旅(7) 20... ベルギー&パリの旅(5) 20... >>