Lafuma(ラフマ)のチェア
ラフマのリクライニングチェアを先週、購入しました。
f0123673_18264312.jpg

この椅子ものすごく気持ちいいです。
ふわっとからだが軽くなるハンモックみたいな座り心地。

ベランダやリビングでの
リラックスタイムに最高で、
うたた寝が気持ちいい(笑)

f0123673_1826469.jpg

体重をのせてカンタンに無段階の角度調節ができます。
サイズはちょっと大きいのですが、
その分、包まれる感じで心地よい。
わが家には一脚がちょうどいい感じです。
カンタンにコンパクトに折りたためるので、
使うときだけ広げています。

ちなみにLafumaとは、
フランスのアウトドアスポーツブランドです。

わたしがこの椅子を知ったのは、今年の春。

わが家のベランダ用にガーデンチェア&テーブルを
ネットで探していたときに、評判がよかったので、
こんな椅子もあるんだぁとちょっと気になってました。
そのときは、フェルモブのテーブルとイス
(そのときの記事はコチラ)を購入したのですが・・・。

最近、伊藤まさこさんの「軽井沢週末だより」という本をよんでいたら、
スタイリストの方の別荘で、気持ちよさそうに座っていたイスが
あっ、あのイスみたい(たぶん)って、気になって、
再び調べて、なんかよさそうって、購入に至ったわけです。
[PR]
by y-cafe | 2012-07-30 19:25 | インテリア・住まい
<< 夕暮れのベランダで。 先週の日曜日 >>