箱根の旅(3) 富士屋ホテルでの夕食&朝食
富士屋ホテルのメインダイニング「ザ・フジヤ」で、フランス料理のディナー。
f0123673_1645817.jpg

「富士屋浪漫」というワンランク上のコース料理をいただきます♪

f0123673_16451172.jpg
ボランジェ ロゼ。

すごくおいしかった〜。
シャンパンをボトルでオーダーしてくれたオットに感謝です。


f0123673_16451835.jpg
食前のお愉しみ


f0123673_16452286.jpg
ホタテ貝とスモークサーモンのフリヴォリテ キャビア添え


f0123673_1645253.jpg
富士屋ホテル自信作 ホームメイドパン



f0123673_16452931.jpg
フォアグラと松茸のロワイヤル


f0123673_16453272.jpg
金目鯛のポワレ キノコのエキューム


f0123673_16453625.jpg
黒毛和牛フィレ肉のステーキ
栗のバターソースと赤ワインソース


f0123673_16453929.jpg
オレンジのジュレに浮かぶチョコレートのピラミッド
洋梨のコンポートとシャーベットを添えて

コーヒー 又は 紅茶



お料理はどれもとてもおいしかった。
牛肉はクリーミーでとろけそうなおいしさ。

シャンパンを飲んで、パンもおかわりしたので、
お腹いっぱいすぎて、この後、バーには行けませんでした。
次行くなら、お魚、お肉料理の量を半分にした「ハーフコース」にして、
バーを楽しんでもいいかも。




そして、翌朝の朝食も
メインダイニング「ザ・フジヤ」でとりました。
f0123673_16454259.jpg

f0123673_16454655.jpg

アメリカンブレックファースト
わたしは、チーズオムレツにカリカリベーコン、
グレープフルーツジュースと紅茶をチョイス。

お料理はおいしいし、
スタッフの方のサービスもとても心地よくて、
とても気持ちよく食事が楽しめました。
言葉づかいやキビキビ働く姿が美しい。

ちなみに各テーブルの上に飾られている可憐なお花は、
ここの温泉の熱を利用した温室で栽培された花なのだとか。
いいですね。

オットも富士屋ホテルがとても気にいったみたい。

すてきな空間と時間をどうもありがとう。


次は宮ノ下でとった最後のランチについてご紹介します。

つづく
[PR]
by y-cafe | 2012-09-13 17:38 | 旅行 その他
<< 箱根の旅(4) 宮ノ下でのランチ 箱根の旅(2) 富士屋ホテル >>