人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きりたんぽ鍋パーティ
昨晩、きりたんぽ鍋パーティーを自宅で行いました。夫と二人の両親を招待して、合計6人のメンバーで。食材は、秋田からインターネットできりたんぽ鍋セットをお取り寄せしました。そのお店自家製のきりたんぽとスープは良いお味、比内地鶏やせりもとても美味しかった。それから、先日株主優待でもらったホタテをお刺身でいただきました。このホタテがとても大きくて今までに食べたことがないくらいのサイズ。食感もボリュームがあって、味も甘くてとても美味しかったです。お酒を飲みながら、みんなでおしゃべりをしてゆっくり過ごすことができました。しかし、食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^_^;) その日はお腹いっぱいになってしまったので、今朝、残りのお鍋と残ったスープに卵を入れて作った雑炊をいただきました。これまたよいおダシがでて、とても美味。幸せな気分でした。

きりたんぽ鍋パーティ_f0123673_14495727.jpg

きりたんぽ鍋の写真が撮れなかったので、かわりにヨコレイ (東証1部:2874)の株主優待品の写真を。「ホタテ貝柱」と「イクラ醤油漬け」です。イクラは年明けに食べようと思います。
by y-cafe | 2006-12-31 15:12 | life
<< あけましておめでとうございます お正月花 >>