カテゴリ:京都旅行( 29 )
京都(9) 旅のおわり
カフェでゆっくり休憩したあとは、
歩いて、あるいて、

f0123673_16413482.jpg

「木と根(kitone)」へ。
シンプルですてきなうつわなどを見て、
京都駅へ向かいました。

f0123673_16413771.jpg

京都の旅もこれでおわりです。
きれいな桜もみれたし、ステキなカフェにも行けたし、
美味しいものも食べれて、京都を満喫した旅でした。

伊勢丹の地下で、お買い物して、
仕事帰りのオットと合流して、新幹線で帰りました。

f0123673_16543575.jpg

新幹線の中で(豪華な?)夕食。
はつだの焼肉弁当、鯖寿司、だし巻きたまご、
野菜サラダ、フルーツ、阿闍梨餅。
(すべて伊勢丹の地下で購入)

ぐっすり眠って、リフレッシュして帰りました。

おわり。
[PR]
by y-cafe | 2013-04-05 19:00 | 京都旅行
京都(8) エレファントファクトリーコーヒー
ずっと前から行ってみたかったカフェへ行ってきました。
f0123673_1637690.jpg

エレファントファクトリーコーヒー。
場所を知らないと絶対に行けない(と思う)隠れ家カフェ。

f0123673_1637868.jpg



f0123673_16371531.jpg

上質で大人な異空間って感じ。
ゆっくり過ごせて癒されました。


f0123673_16371989.jpg

この日はたくさん歩いたあとで、暑かったので、
アイスカフェオレを注文。
とてもおいしかった。
[PR]
by y-cafe | 2013-04-05 15:01 | 京都旅行
京都(7) 京都の桜
4月5日(金)

今年は桜の開花が早くて、関東はもう終わりだけど、
関西の桜はまだなんとか残っていて、
楽しめました。
今回の旅は、デジタル一眼レフを持参しなかったので、
写真はすべて、iPhone4Sで撮影。

f0123673_13341678.jpg


f0123673_13342168.jpg


f0123673_13342728.jpg


f0123673_1335358.jpg


f0123673_1335759.jpg


f0123673_13351299.jpg


f0123673_13351651.jpg


f0123673_13352064.jpg


f0123673_13352332.jpg


f0123673_13352745.jpg


暑いくらいによいお天気で、お散歩に気持ちのいい一日でした。
きれいな桜がたくさんみれてよかった。
[PR]
by y-cafe | 2013-04-05 14:20 | 京都旅行
京都(6) 森林食堂
4月5日(金)

京都2日目。今日もいい天気。
朝一で仕事を終わらせたオットと一緒にランチ。

f0123673_1726016.jpg

最初に行こうと予定していたお店がお休みだったので、
前回一度来てよかった「森林食堂」へまた来ました。

f0123673_172646.jpg

チキンほうれん草とダルカレーの合いがけ。


f0123673_1726729.jpg

マンゴーラッシー。

スパイスが効いていて、ここのカレーは美味しい。
うちでもこんなカレーがつくれたらいいなぁと密かに思っている(笑)

この後、オットは大阪へ仕事に向かいました。
わたしは、桜をみにいきます。
[PR]
by y-cafe | 2013-04-05 12:15 | 京都旅行
京都(5) 京都散策
京都に着いて1日目。
三条、四条を中心にかなり歩いた。
f0123673_13285462.jpg

骨董屋をのぞいたり、


f0123673_13285760.jpg

錦市場の「有次」で、糸切りばさみを買った。
(自分の名前も入れてもらいました♪)


f0123673_1329251.jpg

お花やさんをのぞいたり、


f0123673_1329988.jpg

「船はしや」で福だるまのお菓子を買ったり、


f0123673_13291377.jpg

夜桜みながら、歩いたり、


f0123673_132922100.jpg

夜は仕事が終わってやっと京都に着いたオットと合流して夕食。
「酒とお料理 つぐ」で。
泊まっているホテルからも近いし、
前回一度行ってよかったので、リピートです。


f0123673_13292637.jpg

お酒もお料理もおいしかった。


京都を満喫した1日でした。
2日目につづく。
[PR]
by y-cafe | 2013-04-04 23:28 | 京都旅行
京都(4) ひつじ
f0123673_13181998.jpg

「ひつじ」というかわいい名前のお店。

f0123673_13182487.jpg

京都散策中に立ち寄ったドーナツやさん。

f0123673_13185257.jpg

和三盆のドーナツとホットコーヒーを、
店内でいただきました。

f0123673_13185575.jpg

ほっこり、まったり、癒されました。
[PR]
by y-cafe | 2013-04-04 18:10 | 京都旅行
京都(3) 六角堂
f0123673_22332294.jpg

まずは、六角堂でお参り。


f0123673_22332469.jpg



f0123673_22333199.jpg

今回は桜の季節に来れました。


f0123673_22333481.jpg

[PR]
by y-cafe | 2013-04-04 14:20 | 京都旅行
京都(2) mumokuteki cafe
京都の旅。
最初のランチは、「mumokuteki cafe」で。

f0123673_2137427.jpg

豆腐ハンバーグプレート

f0123673_2140579.jpg

20品目の野菜ジュース

f0123673_21374620.jpg

雑貨やさんの2階にあるカフェ。

とってもヘルシーなランチで、
おいしかったです。

雰囲気もよくて、ゆっくりくつろげました。

ランチの後は、骨董屋さんをのぞいたりして、
六角堂へ。
[PR]
by y-cafe | 2013-04-04 13:05 | 京都旅行
京都(1) 旅のはじまり
4月4日(木)
f0123673_21574679.jpg

京都にやってきました。

オットの出張に便乗して、1泊2日の旅。
オットは仕事があるので、半分ひとり旅のようなものですが。

新横浜から京都まで約2時間の新幹線の旅。
12時ぴったりに京都駅到着。
京都駅からは、地下鉄に乗って、四条駅へ向かいました。

f0123673_2293610.jpg

修道院クッキーを買ったり、


f0123673_22942100.jpg

錦市場を通って・・・、


やっと、ランチタイム。

やっぱり、京都はいいなぁ。
[PR]
by y-cafe | 2013-04-04 12:01 | 京都旅行
西陣のカフェと、はちみつやさん。
のばら珈琲
f0123673_2218764.jpg
アンティークなかわいい雰囲気のカフェ。


f0123673_22181152.jpg
コーヒーをいただきました。
靴を脱いであがります。
よそのおうちにおじゃましたみたいな感じでした。


f0123673_22181522.jpg

隠れ家って言葉がぴったり。


f0123673_22181930.jpg

細い路地の奥にありました。





ドラート
f0123673_22333771.jpg

カフェでひとやすみしたあとは、はちみつやさんへ。
初めてきたときは、この小さな赤い看板に気づかず、
迷いましたが、今回は2度目なのですんなり行けました。


f0123673_223340100.jpg

この奥にお店が・・・。


f0123673_22334429.jpg

前回買っておいしかったので、
カナダ産クローバーの白いハチミツをリピート。
それから、試食して美味しかったので、
コーヒーのハチミツを買ってみました。


これで京都のたびは終了です。
これから、大阪の妹ファミリーのうちへ向かいます。


やっぱり京都は何度きてもいいところですね。
[PR]
by y-cafe | 2012-10-20 16:20 | 京都旅行