カテゴリ:インテリア・住まい( 31 )
クリスマスの雑貨
先日買った雑貨をTV台の上に飾って・・・
f0123673_17191157.jpg

ちょっと早いけど、クリスマスの雰囲気。

悩むサンタかわいい!!

サンタ以外は年中飾っておいても大丈夫そう。

いい感じだわ。
[PR]
by y-cafe | 2013-11-08 17:19 | インテリア・住まい
ベランダの掃除道具
ベランダの掃除道具を新しいものに。
f0123673_17144555.jpg

新しいホウキとチリトリ。

ホウキはドイツのレデッカー社のもの。
ブリキのチリトリは、ネパールのもの。

ホウキは、ネットで購入。

チリトリは、伊勢旅行の際、
おかげ横丁の雑貨店で見つけて購入。
旅先でしたが、ミニサイズでかわいかったので(笑)

f0123673_17145039.jpg

結婚当時から使っていた古いホウキとチリトリセットを交換したいと
ずっと思っていたので、かわいいのが見つかってよかった。

これでベランダ掃除が楽しくなりそう!?
[PR]
by y-cafe | 2013-08-29 15:56 | インテリア・住まい
新しいスツール
新しいスツールが仲間入り。
f0123673_19521265.jpg

Artek (アルテック)
Stool E60 4本脚 バーチ

3本脚か、4本脚かで、迷ったけど、
丈夫そうな4本脚に。

以前から洗面所やキッチンなどで使えるイスが
欲しいなぁと思っていたのですが、やっと。

主に洗面所でお風呂上がりに
髪をドライヤーで乾かすときに使うつもり。


f0123673_19521824.jpg

イスを買ったらおまけにもらった小皿。
水色のハンドタオルもおまけにもらいました。
うれしい。
[PR]
by y-cafe | 2013-03-09 19:52 | インテリア・住まい
雑貨
f0123673_18593179.jpg

リビングの片隅にあるデスクスペース前の壁に
ポストカードと雑貨を飾ってみた。
少し前の話ですが・・・。


f0123673_18593674.jpg
かわいいピンクのトリ。


f0123673_18594045.jpg
奈良美智さんの mori girl キーホルダー。
[PR]
by y-cafe | 2012-10-04 22:36 | インテリア・住まい
Lafuma(ラフマ)のチェア
ラフマのリクライニングチェアを先週、購入しました。
f0123673_18264312.jpg

この椅子ものすごく気持ちいいです。
ふわっとからだが軽くなるハンモックみたいな座り心地。

ベランダやリビングでの
リラックスタイムに最高で、
うたた寝が気持ちいい(笑)

f0123673_1826469.jpg

体重をのせてカンタンに無段階の角度調節ができます。
サイズはちょっと大きいのですが、
その分、包まれる感じで心地よい。
わが家には一脚がちょうどいい感じです。
カンタンにコンパクトに折りたためるので、
使うときだけ広げています。

ちなみにLafumaとは、
フランスのアウトドアスポーツブランドです。

わたしがこの椅子を知ったのは、今年の春。

わが家のベランダ用にガーデンチェア&テーブルを
ネットで探していたときに、評判がよかったので、
こんな椅子もあるんだぁとちょっと気になってました。
そのときは、フェルモブのテーブルとイス
(そのときの記事はコチラ)を購入したのですが・・・。

最近、伊藤まさこさんの「軽井沢週末だより」という本をよんでいたら、
スタイリストの方の別荘で、気持ちよさそうに座っていたイスが
あっ、あのイスみたい(たぶん)って、気になって、
再び調べて、なんかよさそうって、購入に至ったわけです。
[PR]
by y-cafe | 2012-07-30 19:25 | インテリア・住まい
ガーデンチェア&テーブル
f0123673_1837064.jpg

ベランダ用にテーブルとイスを購入しました。

数年前から欲しいなぁと思いつつ、悩んでいたのですが、やっと(笑)

フランスのFermob(フェルモブ)というメーカーのもの。

パリのカフェみたいな雰囲気でかわいい。
アウトドア用につくられているので長持ちするみたいです。
かんたんに折りたためるので、使わないときはコンパクトに収納できるのもいい。
座り心地もいいですよ。

今年は春のベランダを満喫したいです。
[PR]
by y-cafe | 2012-04-25 15:31 | インテリア・住まい
ファネットチェア
f0123673_2225447.jpg

ファネットチェアを購入しました。
1950年後半~60年代のビンテージ商品。
わたしのデスク用の椅子として。

f0123673_22254755.jpg

ずいぶん前に雑誌でみてから、かわいい椅子だなぁと
憧れていたんですよね。
大切に使います☆



f0123673_22255063.jpg

北欧家具taloにて購入しました。
[PR]
by y-cafe | 2012-02-18 23:59 | インテリア・住まい
バブーシュ
f0123673_2357486.jpg

Dear Morocco(ディアモロッコ)の2012年の福袋。
バブーシュ2足セット/M&3Lサイズ。
色、柄は選べないけど、かなりお得なプライスなので、
ネットで、ポチッと。
どんなのが届くか少々心配でしたが、
欲しかった色が届いたのでよかった(^_^)
オット用はシンプルなこげ茶で、わたし用はスパンコールがついた桜色。

今までシンプルなこげ茶をふたりとも愛用していて
中敷がとれるくらい気に入ってはきこんでいたので、
お特に買い替えできてよかったです。
[PR]
by y-cafe | 2012-01-14 11:56 | インテリア・住まい
カーボンヒーター
最近買ったカーボンヒーター。
f0123673_19593056.jpg

すごくお気に入りです。

f0123673_19593758.jpg

↑上からみるとこんな感じ。

エレクトロラックスのもので、コンパクトで軽くてシンプルなデザイン。
300Wと150Wという省エネなのに、けっこうあたたかい。

f0123673_19594178.jpg

それにスイッチを入れてすぐあたたまります。
キッチンやダイニング、PCデスクなどで、
足下をあたためるのにちょうどいいので、
いろいろつれまわして使っています。

いまのところ、湯たんぽとカーボンヒーターが大活躍中。
[PR]
by y-cafe | 2011-12-14 20:12 | インテリア・住まい
ウンベラータ
ウンベラータが届きました♪
f0123673_025879.jpg

f0123673_0317.jpg


数年前からウンベラータが欲しいなぁと思っていたのですが、
好みの形のものになかなか出会えなかったり、
インテリアショップで美形なものは値段が超高かったりと
なかなか購入に踏み切れずにいたのです。

それが今回、夜中にネットで、運命の出会いがありまして、
美形なウンベラータを購入することができました。
高さは155cmで、いい感じにカーブしていて私好み。
白い陶器の鉢に植えられていて、受け皿もついてる。
化粧石もついているので、水やりのタイミングに慣れてきたら、
土の表面に敷き詰める予定です。

インテリアのいいアクセントになりますね。
大切に育てるつもりです。



おまけ写真
f0123673_03460.jpg


f0123673_03764.jpg

こんなふうに丁寧に梱包されて届きました。
ネットで観葉植物を買ったのは初めてだったので
写真どおりのものが届くかちょっと心配だったけど、
写真通り、元気で美形なウンベラータが届きました。
[PR]
by y-cafe | 2011-11-23 16:01 | インテリア・住まい