カテゴリ:旅行 その他( 16 )
伊豆旅行(5) とらや工房@御殿場
伊豆の帰りに以前から一度行ってみたいと思っていた
「とらや工房」に行ってきました。
f0123673_1721278.jpg

想像していたとおり、とてもすてきなところでした。

東山旧岸邸の敷地にあって、竹林や緑に囲まれた空間。

f0123673_17213297.jpg

建物もおしゃれで、ゆっくり甘味をいただきながらお茶することができます。

f0123673_17213631.jpg

とにかく雰囲気がよくて、お散歩するだけでも心地がよいところでした。


伊豆旅行記、
これでおしまいです。
[PR]
by y-cafe | 2013-10-03 15:20 | 旅行 その他
伊豆旅行(4) うなぎ 桜家@三島
あせび野をチェックアウト後、
「浄蓮の滝」、「伊豆 村の駅」に寄って、

ランチは三島でうなぎを食べることに・・・
f0123673_1715927.jpg

うなぎ 桜家

うな重とっても美味しかったです♪


次は、この後に立ち寄った「とらや工房」につづきます。
[PR]
by y-cafe | 2013-10-03 14:00 | 旅行 その他
伊豆旅行(3) あせび野 2日目
前日に予約してあったので、7:00から温泉へ・・・
f0123673_19153389.jpg

川の湯 やませみ

気持ちよかったです。早起きしてよかった。


f0123673_19154148.jpg

8:00から朝食。朝から品数豊富です。
チェックイン時に和食か洋食を選べたので、
和食にしました。
美味しかったぁ。

f0123673_19154477.jpg

デザートのフルーツ。


f0123673_1915486.jpg

朝食の後も、部屋の温泉に入りました。

1日目は4回、2日目は2回、合計6回も温泉に入りましたよ。
温泉満喫のたび♪

大人の隠れ家という感じで、落ち着いていて心地よい宿でした。


次は、帰りのドライブで立ち寄ったお店へつづきます。
[PR]
by y-cafe | 2013-10-03 10:30 | 旅行 その他
伊豆旅行(2) あせび野 1日目
今回の旅のメイン、宿泊場所は、「あせび野」です。
天然自家温泉の緑に囲まれた静かな宿でした。

f0123673_1974297.jpg

ロビーもステキ。

f0123673_197453.jpg

チェックイン時にいただいたお茶菓子。


今回の旅は、ゆっくり温泉宿で過ごします。
f0123673_1974831.jpg
川の湯 寝湯


f0123673_1975938.jpg
部屋風呂 「木の蔵」という3階のお部屋でした。


f0123673_198323.jpg
山の湯 かざはや


f0123673_198725.jpg

そしてお楽しみの夕食・・・

f0123673_18124937.jpg

見た目も美しく、美味しくて、品数がすごかったです。
お腹いっぱいになりました。
幸せですね。


お部屋の温泉にまたつかって、ゆっくり休みました。
温泉三昧の1日でした。
1日4回も温泉に入るなんて、過去最高です(笑)


次の日へつづく
[PR]
by y-cafe | 2013-10-02 23:59 | 旅行 その他
伊豆旅行(1) 修善寺でそばを食べる
10月2日、3日の1泊2日で、伊豆温泉旅行に行ってきます。

ドライブして伊豆へ向かい、
ランチは修善寺の「やまびこ」というお蕎麦やさんで。
f0123673_18565267.jpg


手打ち蕎麦と地元の山菜、野菜を使ったお料理のお店。
テラス席でいただきました。

f0123673_18565961.jpg

お蕎麦はもちろん、味噌をつけていただくお野菜も、漬け物も、
どれもとっても美味しかったです♪
お蕎麦の前にこのお野菜がでてきました。

f0123673_18572168.jpg

山の中にあるログハウスのようなお店です。

この日は、10月だというのに夏のように暑いくらいの陽気でした。

この後、修善寺周辺を散策して、
温泉宿へと向かいます。
[PR]
by y-cafe | 2013-10-02 13:30 | 旅行 その他
運動会
f0123673_22364495.jpg

大阪にいる姪っ子Sちゃん(3姉妹の末っ子)の
幼稚園の運動会へ行ってきました。

小学校の校庭を借りての運動会。

とってもいい天気で暑いくらいでした。

組体操、鼓笛隊、リレーなどなど
たくさんの種目に参加して頑張ってたね。

妹の手作りお弁当をみんなで食べて
楽しい1日でした。
[PR]
by y-cafe | 2012-10-21 15:35 | 旅行 その他
たこ焼き
せっかく大阪に来たのだから・・・、
f0123673_177562.jpg

たこ焼きが食べたい〜。

f0123673_177836.jpg

ねぎたっぷりのたこ焼きを食べました♪

f0123673_1771466.jpg

おいしかったぁ。


さて、これから京都に向かいます。
[PR]
by y-cafe | 2012-10-18 14:27 | 旅行 その他
TRUCK FURNITURE & Bird COFFEE
大阪へ行ったら、一度行ってみたいと思っていた家具屋さん
TRUCK FURNITURE に行ってきました。
ランチは、お向かいのカフェ Bird COFFEEで。

f0123673_16563990.jpg


f0123673_16564522.jpg

スタッフの方おすすめの「Birdライス」
お肉やお野菜、それぞれ味付けが違っていて、
いろいろな味がたのしめる一品。
おいしかったです。

f0123673_16565066.jpg

店内の音楽やインテリアもステキでした。
お伝えできないのが残念ですが・・・。

f0123673_16565471.jpg

ドーナツもとってもおいしかった。


TRUCK FURNITURE。
いろいろな雑誌などでみて、行ってみたいなぁと思っていたのです。
店内はすてきなソファや家具の他、
ナチュラル系の雑貨や洋服などもありました。
とてもステキでおしゃれな空間だったのですが、
外観も店内も撮影禁止で写真は撮れなかったのが残念。

お店の前で警備員のおばちゃんが見張っていて、
お店の看板の写真を撮ろうとしただけで注意されてしまった(涙)

ランチを食べた Bird COFFEEは、
開店15分後くらいに到着したら、40分待ちでした。
その間、TRUCKで、家具や雑貨をみて過ごしました。
松ボックリのキャンドルなど、雑貨を少し購入したり。

カフェのほうも店内は撮影禁止でしたが、
店員さんにうかがったところ、
テーブルの上だけならOKとのことで
ランチの写真を撮ってきました。

念願かなって行けてよかったです。
[PR]
by y-cafe | 2012-10-18 13:56 | 旅行 その他
クルミッ子
f0123673_16305673.jpg

クルミッ子。
鎌倉 紅谷のクルミがたくさん入ったキャラメル味のお菓子。
鎌倉土産ですが、わたしは鎌倉で買ったことはなく、
新横浜の新幹線のりばの売店で、旅のお供に買ってしまう
お気に入りのお菓子です。

新大阪行きの新幹線の車内で撮影。

10/18〜10/21の3泊4日で、大阪&京都に行ってきます♪
[PR]
by y-cafe | 2012-10-18 08:45 | 旅行 その他
箱根の旅(4) 宮ノ下でのランチ
富士屋ホテルをチェックアウト後・・・、

f0123673_1539266.jpg

「宮ノ下食堂 森メシ」でランチ。

f0123673_15392939.jpg

いい眺め、緑を眺めながらゆっくりとランチ。
窓から入る風が心地よくて、天然のクーラーで涼しかった。


f0123673_15393512.jpg

森のカレー サラダ付


f0123673_15393812.jpg

海鮮かき揚げ うどんせいろ



f0123673_15394210.jpg

おいしかった〜。
眺めもよくて、ゆっくりできました。


f0123673_15394981.jpg

宮ノ下駅の目の前にあります。

宮ノ下周辺は雰囲気よかったです。
この食堂のお隣には、足湯カフェもありました。

その後、箱根登山鉄道に乗って、帰路へ。

近場でもかなり楽しめた箱根の旅でした♪
オットもかなりリラックス&リフレッシュできたみたいでよかった。

箱根の旅シリーズ、これで終了です。
[PR]
by y-cafe | 2012-09-14 12:10 | 旅行 その他