カテゴリ:食べ物( 349 )
スイートポテト
f0123673_19152576.jpg

スイートポテトをつくりました。

実家の両親が育てたサツマイモをつかって、
なかしましほさんのレシピで。
[PR]
by y-cafe | 2013-11-12 17:14 | 食べ物
ライブの後にロシア料理を。
Golden Circle Vol.18のライブの後は・・・
f0123673_236972.jpg

新宿でロシア料理を食べました。
写真は最後にオーダーしたロシアンティーです。

はじめて、ロシア料理のレストランに行ったのですが、
この「スンガリー」というレストラン、とっても美味しかったです。

f0123673_2361220.jpg

ボルシチ、ロールキャベツなど、どのお料理もとてもおいしい。
赤ワインもおいしかったです。

ロシアンティーは3種のジャムがたっぷりついていて、
このジャムがまた美味しかった。
[PR]
by y-cafe | 2013-11-10 23:59 | 食べ物
タマゴサンド
お昼にタマゴサンドを作りました。
f0123673_1501451.jpg

本日のランチ
・タマゴサンド(パンとスープとネコ日和のレシピで)
・ゆで落花生(実家の両親が育てた豆)
・かぼちゃスープ(昨晩の残りもの)
・コーヒー

WOWOWで放送していたドラマ
「パンとスープとネコ日和」が大好きで、
録画したものをよくみているのですが、
ドラマに登場したタマゴサンドのレシピが
番組HPにのっていたのでやっとつくってみました。
飯島奈美さんのレシピです。

おいしかった〜。

「パンとスープとネコ日和」、
ドラマに登場するインテリアがまたステキなのですよ。

このドラマみたさにWOWOWに加入して、
すぐにやめようかと思ったのですが、
その後もMr.Childrenみたり、
映画もいろいろやっていたり、
ドラマもけっこうおもしろかったりで、
7月下旬から引き続き加入しちゃってます(笑)
おかげで、録画したWOWOWの番組ばかりで、
普通のTV放送はほとんど見なくなってしまったわ・・・。
[PR]
by y-cafe | 2013-11-06 14:40 | 食べ物
夕食はお蕎麦屋さんで
本日の夕食は・・・
f0123673_2031087.jpg

お蕎麦屋さんで。

「楽食(らくた)」 厚木にある十割蕎麦のお店です。
以前、移転前には来たことあるのですが、移転後は初めて。

わたしたちはタイミングよくすぐにお店に入れましたが、
その後お客さんが次々に来て、お店を出る頃にはおそばは完売していました。

f0123673_2031268.jpg

とってもおいしかったぁ。
お腹いっぱいになりました。
[PR]
by y-cafe | 2013-10-13 21:01 | 食べ物
お祝いランチ
先日、義母のお誕生日だったので、
イタリアンレストランで、お祝いランチ。
f0123673_1934395.jpg

こちらは前菜のプレート。

この日、義母、オット、わたしの3人で、食事しました。
義父は趣味の山歩きの会に参加のため欠席でした。


f0123673_1934419.jpg

各自好きなパスタをチョイス。


f0123673_19344591.jpg

オットはハーフパスタにしてお魚のプレートも。


f0123673_19344893.jpg

デザートも各自好きなものを選びました♪

お店の方にハッピーバースデートゥーユーの歌を
イタリア語で歌っていただきました。

f0123673_19345055.jpg

お母さん、お誕生日おめでとうございます☆
[PR]
by y-cafe | 2013-10-13 19:33 | 食べ物
パスターヴォラ@三田
オットのグルメな知り合いおすすめの
パスタやさんに行ってきました。

三田って、オットは仕事でよく来るみたいですが、
わたしにはあまり馴染みのない場所でちょっと新鮮な感じ。

オットとふたり、とってもおいしいランチをいただけました♪

f0123673_1738470.jpg

トマトソースが絶品。もちもちの生パスタとあう。


お持ち帰りもできるみたいで、子連れのご近所の方(?)が、
ボロネーゼを注文していました。
トマトソースがおいしいので、きっとボロネーゼならさらにおいしいに違いない。
今度行く機会があったら、ボロネーゼを食べてみたい。



f0123673_173818.jpg

本日のパスタ
海老と水菜とからすみのパスタ

おいしかった。けど、オイル系のパスタにはもちもち生パスタより、乾麺のほうがわたしは好みかも…。

今度また行くなら、トマト系パスタが食べたいなぁ。



以下、パスタができる前に注文したお野菜の一品料理。

f0123673_173887.jpg



f0123673_17381172.jpg



カウンターだけの小さなお店ですが、
どのお料理もとても美味しかったです。
f0123673_17381487.jpg

日曜日の早めなランチだったためか、すんなり入れましたが、
普段は行列ができる人気店のようです。
[PR]
by y-cafe | 2013-10-06 20:37 | 食べ物
帝国ホテルのパンケーキ
f0123673_1563661.jpg

以前から気になっていた帝国ホテルのパンケーキを食べた。

あらためて写真をみるとビジュアルが美しいですね。
焼き色とか形とか。

ちなみにシロップはわたしがかけたので、適当です(笑)

正統派パンケーキで、
特別目立つ特徴があるわけではないですが、
おいしいパンケーキでした。
[PR]
by y-cafe | 2013-09-30 20:06 | 食べ物
バナナとくるみのマフィン
f0123673_17441499.jpg

バナナとくるみのマフィンを焼きました♪

お砂糖、バターを控えめにしたレシピで。
[PR]
by y-cafe | 2013-09-27 23:43 | 食べ物
ショッピング帰りに・・・
f0123673_1513416.jpg

久々に横浜、みなとみらいでショッピング。
町田でも。
帰りにいつもはあまり寄らないけど、
スタバで甘いものを飲んでひと休み。
ほっとするひととき。
[PR]
by y-cafe | 2013-09-24 23:01 | 食べ物
ムーンファクトリーコーヒー@三軒茶屋
ランチのあとは、ステキなカフェへ。

f0123673_2216920.jpg

ムーンファクトリーコーヒー。

f0123673_22161383.jpg

約1年ぶり、これで2度目。

f0123673_22161712.jpg

日常の中の非日常な空間。
とても心地いい。
[PR]
by y-cafe | 2013-09-21 21:59 | 食べ物