カテゴリ:life( 264 )
よいお年を!
本日、大晦日。
2013年も残りあとわずかとなりました。
f0123673_22131323.jpg


写真はクリスマスとお正月用のお花の残りで作ったミニアレンジメント。
もらいものの枡にいけてみました。
最初つぼみだったフリージアもいつのまにか満開に。


ブログの更新をだいぶサボっていたので、
写真やアップしたいことはたくさんあるのに
とうとう年内に終わらず(T . T)
今年のうちにと思っていたのですが・・・。
来年、また少しずつ今年の記事も
アップしていこうと思います(^_^;)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま良いお年をお迎えください(^_^)
[PR]
by y-cafe | 2013-12-31 13:33 | life
ほぼ日手帳
ほぼ日手帳使ってます。
f0123673_1691615.jpg

今年から使い始めたアンリさんの手帳カバー。

この裏側とかだいぶ傷だらけですが(汗)、
触り心地がよくて、とてもお気に入り。

来年もほぼ日手帳でいくつもりです。
カバーは同じで、手帳の中身だけ交換するつもり。
手帳の中身はすでに購入済み。

f0123673_1692060.jpg

ペンはいろいろ迷って、
ジェットストリームの0.7mm3色ボールペン+シャープペン
にしました。
芯の太さは0.5mmが好きなので、中身入れ替えて使ってます。
ジェットストリームの書き味が好き。
太さ0.38mmと0.7mmも試したけど、0.5mmが好き。

消しゴムはMONOのペンタイプを。
手帳の細かい文字を消すにはとっても便利。

これで、シャープペンもボールペンもストレスなく使えます。

ただこの手帳カバーのペンホルダーにこの2本差すと、
手帳をとじる役目としては使えないのですが・・・。
まあ気にせず使ってます。
[PR]
by y-cafe | 2013-10-10 16:07 | life
ショッピング
ショッピング三昧な1日。

下北沢、吉祥寺、新宿へ。
お目当ての雑貨や、洋服をゲットできてよかった。

f0123673_188437.jpg

夕食は、タイ料理のお店でラーメンをいただきました。
[PR]
by y-cafe | 2013-09-13 22:45 | life
東京 丸の内
f0123673_16392712.jpg


リモワで新しいスーツケースを買って、

パインツリーでおいしいタイ料理をいただきました。
[PR]
by y-cafe | 2013-08-10 23:39 | life
花を写す
f0123673_1673757.jpg

f0123673_1674216.jpg

f0123673_167461.jpg

花の撮り方のワークショップに参加してきました。

写真の撮り方を教えてくれるものではなかったのですが、
その場で撮った写真について、ひとり一人、
プロの方から講評をいただけたのが、
とてもよい刺激になりました。
他のひとの作品がたくさん見れたのもよかった。

いつも記録的な写真ばかり撮っているので、
作品的な写真を撮るのも楽しいかもと思った。
[PR]
by y-cafe | 2013-07-28 23:07 | life
東京蚤の市
東京蚤の市に行ってきました。
f0123673_1528236.jpg

東京オーヴァル京王閣(京王多摩川駅近く)で開催されたイベント。

f0123673_1528649.jpg

古くてかわいいものがたくさん並んでいて、
多くの人でにぎわっていました。
[PR]
by y-cafe | 2013-05-26 18:28 | life
ショッピング
午後からショッピング三昧の日。

下北沢のマーブルシュッドでスカート、fogで小物を買って、
渋谷へ移動し、ラベイユのはちみつを購入。

それから、新宿のルミネでTシャツや本を購入。
この日は、ルミネカード10%OFFデーだったので、本屋のレジが長蛇の列。
本買うのにこんなに並んだの初めて。

いろいろお買い物できてよかった。

f0123673_14481859.jpg

写真は夕食にルミネで食べたグリーンカレーのセット。
[PR]
by y-cafe | 2013-05-16 22:48 | life
ピアノ
f0123673_153933.jpg

4月下旬のGW初日に届いた電子ピアノ。

夫婦でピアノをはじめることにしました(笑)
ふたりともまったく楽器経験のない初心者なので、
大人からはじめてちゃんと弾けるようになるのかわかりませんが。

まずは、レッスンDVDを購入して、
アメージンググレースと戦場のメリークリスマスを練習中。

レッスンにも通おうかと検討中。

「のだめカンタービレ」にもすっかりはまってしまって(笑)
ピアノはじめるなら、のだめの映画でもみようかなと思って、
レンタルしてDVDをみたのをきっかけに、
再びのだめにすっかりはまってしまいました。
オットも同じく(笑)
ドラマを1話から繰り返しみたり、
使われた音楽をきいたりと、
楽しんでます。

のだめと千秋みたいに、
モーツァルトの2台のピアノのためのソナタを
いつか弾くのが夢だわ。
[PR]
by y-cafe | 2013-05-13 16:24 | life
Wedding Party
連休最終日の晴れの日、
いとこ(オット方の)のNちゃんの結婚式と披露宴に
夫婦で、出席しました。
f0123673_15225272.jpg

とってもすてきな結婚式と披露宴でした。

新婦の手紙では思わずもらい泣き。

f0123673_15225710.jpg

おめでとう。
末永くお幸せにね。
[PR]
by y-cafe | 2013-05-06 22:22 | life
伊豆修善寺
5月1日
オットと二人、Sさん夫妻にお誘いいただいて、
伊豆修善寺の別荘におじゃましました。


三島でお昼にうなぎを食べて、
f0123673_14383353.jpg



修善寺を散策して、
抹茶とお菓子でひとやすみ。
f0123673_14384446.jpg



持参したワインと、Sさん夫妻の手料理で夕食。
地元の食材を使ったお料理で、とっても豪華。
f0123673_1438484.jpg


別荘には立派な温泉もあって、とっても気持ちよかったです。

ほんとに申し訳ないくらいのステキなおもてなしを
どうもありがとうございました。
[PR]
by y-cafe | 2013-05-01 23:59 | life