<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
本日の夕食
一汁五菜@新百合ヶ丘
f0123673_16571122.jpg

ホタルイカの薫製、お刺身、一口ヒレカツ、タケノコご飯、茶碗蒸し、赤出汁などいただきました。

どの料理もとてもおいしかった♪

お酒飲みながら、ゆっくり食事するのにいい感じのお店でした。
[PR]
by y-cafe | 2013-03-30 23:59 | 食べ物
本日のおやつ
エチエンヌ(Etienne)@新百合ヶ丘

f0123673_16111241.jpg

リベルテ・ソヴァージュ
コンクールで優勝したケーキとか。
バナナ味のチョコレートケーキで、なめらかな食感でとてもおいしかった。

f0123673_16111625.jpg

モンブラン
見た目がステキ。お味のほうは、ふつうに美味しかったです。
(オットの分をひとくち味見させてもらった)


店頭にディスプレイされていたチョコレート細工の恐竜がすごかった。
博物館に展示されていたらしいです。

他にもまだ心惹かれる食べてみたいケーキが
たくさん並んでいたので、また今度。
[PR]
by y-cafe | 2013-03-30 15:37 | 食べ物
スタバでランチ
f0123673_15425157.jpg

キャンディオレンジフラペチーノ(豆乳にかえて)
チーズクリームのクランベリースコーン
サラダラップ15品目メキシカンアボカドソース

久しぶりのスタバ。
一仕事終えて、ゆっくりひとりでランチ。
メニューに悩んだので、どれも店員さんのおすすめで(笑)
ドリンクは、株主優待券を使いました。

美味しかった♪
[PR]
by y-cafe | 2013-03-29 13:24 | 株主優待
お花見ランチ
土曜日、お花見をしてきました。
f0123673_16434127.jpg

水曜日にみたときより、だいぶ咲いていました。

f0123673_16434453.jpg

風もなく、あたたかくて、お花見にちょうどいい。

f0123673_16434815.jpg

桜をみながら、ランチしようと、
前の晩にサングリアとピクルスを仕込んでおきました(笑)
サングリアは赤ワインにリンゴとオレンジ、
シナモンスティック、黒砂糖を入れて。
ピクルスは、カリフラワーとパプリカ、カラフルな湯むきしたミニトマトを。
それから、おつまみのミックスナッツも。
WECKのびんに詰めて。

f0123673_16435134.jpg

おにぎりを作って、
おつまみのクリームチーズも用意。
行きにケンタッキーフライドチキンを買って、
桜を見ながら、外で食べるゴハンは最高でした。
サングリア、とってもおいしくできて、
オットと二人で1ビンあけちゃいました。

f0123673_16435547.jpg

あちこちで、食べたり飲んだりして、
楽しそうな笑い声が響いていました。

幸せな時間。
[PR]
by y-cafe | 2013-03-23 16:43 | life
お花見散歩
3月20日(水)春分の日

f0123673_16355195.jpg

桜をみながら、お散歩しました。

f0123673_16355494.jpg


だいぶサクラが咲いていました。

今週末が見頃かな。
[PR]
by y-cafe | 2013-03-20 16:31 | life
ベランダの春
わが家のベランダにも春が・・・
f0123673_16181639.jpg

ヒヤシンスが咲きました。

f0123673_1618202.jpg

ムスカリも、

f0123673_16182524.jpg

ブルーベリーの花、

f0123673_16182975.jpg

ビオラ、

f0123673_1618343.jpg

山椒の芽も。
[PR]
by y-cafe | 2013-03-19 16:17 | ベランダ その他
ラーメン仮面
f0123673_1645185.jpg

ラーメン仮面。
このパッケージとネーミングに惹かれて買った
インスタントラーメン。
GOOD FOOD MARKETで見つけました。

f0123673_1645529.jpg

お昼に作ってみました。
お味のほうもなかなか美味しかったですよ。
[PR]
by y-cafe | 2013-03-18 16:02 | 食べ物
おいしいフォカッチャ
f0123673_15485965.jpg

GOOD FOOD MARKET で買ったフォカッチャとパンを夕食に。
ワインと一緒にいただきました。
すごくおいしかった。
[PR]
by y-cafe | 2013-03-17 22:48 | 食べ物
GOOD FOOD MARKET
GOOD FOOD MARKETというイベントに行ってきました。
f0123673_15181517.jpg

東京オーヴァル京王閣にて。
手紙社さん主催のイベント。

f0123673_15181764.jpg

おいしくて(Good Taste)、デザインが魅力的で(Good Design)、作り手の想いがあふれている(Good Spirit)。
文字通り“GOOD”な“FOOD”だけが並ぶ、夢のようなスーパーマーケットをつくりたい。
GOOD FOOD MARKETは、そんな想いからスタートしたそうです。

f0123673_15182121.jpg

おいしそうなパンやスイーツ、野菜やフルーツなどのお店がたくさん。

f0123673_15182465.jpg

天気もよくて楽しめました。

f0123673_15182739.jpg

お花屋さんや、

f0123673_15183172.jpg

雑貨屋さんも。

f0123673_1518353.jpg

スタンプラリーもありました。

人形劇もあったりと、楽しいイベントでした。
[PR]
by y-cafe | 2013-03-17 16:18 | life
かきめし
広島の牡蠣でつくった かきめしのお弁当。
f0123673_1925745.jpg

牡蠣の煮汁でゴハンを炊いているそうで、とってもおいしかった。

町田でのショッピング帰りに、
広島の物産展をやっているのを見つけて、
買って帰りました。

このお弁当と自家製のぬか漬けで夕食。

オットはこの日出張中だったので、
ひとりおいしくいただきました。
[PR]
by y-cafe | 2013-03-15 19:19 | 食べ物