<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
お花のお稽古 2013年4月26日
f0123673_14262898.jpg

立花
花材:カーネーション、オクラレルカ、リアトリス、テンモンソウ、
ナルコラン、タマシダ、ノースポール

[PR]
by y-cafe | 2013-04-26 22:26 | いけばな
お祝いディナー
f0123673_14132563.jpg

出張から帰ってきたオットが、お祝いしてくれました。

f0123673_14133168.jpg

16日がわたしの誕生日だったので。

料理もお酒もとっても美味しかった。
どうもありがとう。

LIFE@代々木八幡にて
[PR]
by y-cafe | 2013-04-20 23:13 | 食べ物
いちご大福
f0123673_14893.jpg
母が手作りのいちご大福を持ってきてくれた♪

[PR]
by y-cafe | 2013-04-19 23:55 | 食べ物
お花のお稽古 2013年4月19日
f0123673_1424940.jpg

生花
花材:シャクヤク

[PR]
by y-cafe | 2013-04-19 23:50 | いけばな
色彩を持たない多崎つくると、 彼の巡礼の年
村上春樹の新刊を読みました。
f0123673_17511465.jpg

発売日に書店でみかけて買っちゃいました。
普段流行りものにはあまり手をださないけど、ハルキは気になって。
2〜3日で読みました。

実は最初タイトルも文章の出だしにもあまり心惹かれなかったのだけれど、
読んでみたら、おもしろかった。

もっと暗いディープな別世界にまたつれていかれるのかと思ったけど、
意外にも普通でリアルな印象。
読後はめずらしくさわやかだった。あくまでわたしの個人的感想ですが。
村上ワールドにはまるとだいたい読後は、
ずっしりと重いなんともいえない気持ちになっていたのですが・・・。

でもやっぱり村上春樹らしい作品で、「ノルウェイの森」っぽい感じも。
「もちろん」っていうところも。
[PR]
by y-cafe | 2013-04-18 19:44 | Movie・Book
ももちどり
おいしいパンケーキが食べたくて・・・、
f0123673_17303951.jpg

久々に参宮橋にある「ももちどり」にいってきました。

今回は甘いパンケーキを食べようと心に決めていました。

甘酸っぱいベリーソースに、ふわふわのホイップクリーム、
ほっと癒される味のパンケーキ。おいしかった。
自分へのご褒美。誕生日だからね。


f0123673_17304323.jpg

カフェオレと一緒にいただきました。


f0123673_17304725.jpg

ごちそうさまでした。おいしかった〜。


f0123673_17305082.jpg

今日来れてよかった。
[PR]
by y-cafe | 2013-04-16 19:30 | 食べ物
本日のランチ
f0123673_15405242.jpg

本日は、運転免許証の更新に行ってきました。
帰りにお昼はカフェで、
ボルシチとトースト、ハーブティーのセットをいただきました。
[PR]
by y-cafe | 2013-04-15 18:38 | 食べ物
プレバースデー?!
今夜は、とってもとってもおいしいワインや、
f0123673_15335221.jpg

おいしいケーキなどをいただきながら、
f0123673_15334851.jpg

ミスチルのライブ映像など見ながら、
わが家でまったりディナータイム。

オットが明日から海外出張なので、
わたしの誕生日にはいない・・・。
ということで、プレバースデー?!
[PR]
by y-cafe | 2013-04-14 23:33 | 食べ物
Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour 横浜アリーナ
4月6日(土)、7日(日)の2days、
横浜アリーナでのミスチルライブに行ってきました♪
f0123673_18365732.jpg


1日目は大雨で、2日目は強風でしたが、

ほんとに楽しい2日間で、

Mr.Childrenから、プラスのパワーを
たくさん、たくさんもらって、
エネルギー充電してきました。


以下、ライブの個人的な感想(ネタバレあり)です。
ご興味のある方はおつきあいください。

続きはコチラから
[PR]
by y-cafe | 2013-04-12 23:27 | Mr.Children
京都(9) 旅のおわり
カフェでゆっくり休憩したあとは、
歩いて、あるいて、

f0123673_16413482.jpg

「木と根(kitone)」へ。
シンプルですてきなうつわなどを見て、
京都駅へ向かいました。

f0123673_16413771.jpg

京都の旅もこれでおわりです。
きれいな桜もみれたし、ステキなカフェにも行けたし、
美味しいものも食べれて、京都を満喫した旅でした。

伊勢丹の地下で、お買い物して、
仕事帰りのオットと合流して、新幹線で帰りました。

f0123673_16543575.jpg

新幹線の中で(豪華な?)夕食。
はつだの焼肉弁当、鯖寿司、だし巻きたまご、
野菜サラダ、フルーツ、阿闍梨餅。
(すべて伊勢丹の地下で購入)

ぐっすり眠って、リフレッシュして帰りました。

おわり。
[PR]
by y-cafe | 2013-04-05 19:00 | 京都旅行