<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アフタヌーンティー@帝国ホテル
憧れのアフタヌーンティーをいただいてきました。
f0123673_16493922.jpg

帝国ホテルの17階にあるインペリアルラウンジ アクアにて、
アフタヌーンティー アミューズ&スープセットを。

三段トレーにのったアフタヌーンティーセット、
一度食べてみたかったんですよね。

とてもおいしかったです♪

ドリンクも3種類楽しみました。

帝国ホテルは、際立つ何かがあるわけじゃないけど、
伝統の味という感じで、品があってやさしい味で、
落ち着いた感じがいいですね。


帰りは、日比谷から有楽町、東京駅方面と散策して帰りました。
f0123673_1649492.jpg

お買い物もできてよかった。
[PR]
by y-cafe | 2013-06-27 19:49 | 食べ物
らっきょう漬け
昨晩、らっきょう漬けをつくりました。
f0123673_193291.jpg

今年のらっきょうは、実家の両親が畑で育てたものです。

f0123673_1932197.jpg

らっきょう漬けを自分でつくるようになって、6年目。

皮むき作業は大変だけど、
自分で漬けたらっきょうは、
格別においしいので、毎年続けています。
[PR]
by y-cafe | 2013-06-25 11:31 | 食べ物
いちごのショートケーキとハンバーグ。
オットの誕生日なので、
f0123673_19174168.jpg

バースデーケーキを手作りしました。

f0123673_19174430.jpg

いちごのショートケーキにしたよ。


f0123673_19174837.jpg

夕食は、何か食べたいものある? って聞いたら、
ハンバーグって、
それでメニュー決定!

Happy Birthday☆
[PR]
by y-cafe | 2013-06-21 23:17 | 食べ物
帝国ホテルの野菜カレー
帝国ホテルでランチ♪
f0123673_16171369.jpg

野菜カレー


f0123673_16172121.jpg

食後にカプチーノ



オットが仕事道具の大切なMacBook Airをうちに忘れてしまい、
バイク便で送ってと連絡があったので、
それならわたしが届けるわと
日比谷まで電車で届けました。

お礼に高級なランチをごちそうになりました。
バイク便代よりは安いからね(笑)

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by y-cafe | 2013-06-19 17:16 | 食べ物
ハウス オブ ローゼの株主優待
ハウス オブ ローゼの株主優待品が届きました。
f0123673_1901257.jpg


バス&ボディケアセット。
f0123673_1901797.jpg

今年は、ミントリープのボディソープなどのセットでした。
[PR]
by y-cafe | 2013-06-15 18:59 | 株主優待
お花のお稽古 2013年6月14日
f0123673_16425188.jpg

生花
花材:ギガンジューム、オクラレルカ、ミニバラ

[PR]
by y-cafe | 2013-06-14 22:42 | いけばな
お花のお稽古 2013年6月7日
f0123673_167425.jpg

立花
花材:ヒマワリ、ヘリコニア、アレカヤシ、オクラレルカ、ルスカス、
メリー、ナルコラン、ナデシコ、タマシダ

[PR]
by y-cafe | 2013-06-07 22:07 | いけばな
オリーブに実が・・・。
わが家のベランダのオリーブの木、まだ小さいのですが、
f0123673_18134160.jpg

今年初めて花が咲いて、小さな実が・・・。
(6月6日の写真)
f0123673_1813387.jpg

収穫できるかな!?


ちびっ子の木を数年前に買ってから育てています。
オリーブは品種が違うものを2本植えないと実がつかないらしいので、
違う品種のものを2本同時に購入して、育てていたのですが、
もう1本のオリーブには花も実もまだついていません。

1本だけでも実がなったのは、
きっとどこかご近所のオリーブの花粉が飛んできて、
受粉して、実がなったのでしょうね。
[PR]
by y-cafe | 2013-06-06 16:13 | ベランダ その他
ブルーベリー初収穫
f0123673_176148.jpg


f0123673_1761980.jpg

ベランダのブルーベリー、今年初めての収穫です。
[PR]
by y-cafe | 2013-06-06 16:06 | ベランダ その他
みやざき完熟マンゴーパフェ
宮崎マンゴーを贅沢に使ったパフェを作りました♪
f0123673_15481783.jpg


このマンゴーは、宮崎にいる妹ファミリーのうちに遊びに行った
両親からのプレゼント。
妹ファミリーは、今春、大阪から宮崎に転勤で引っ越したばかり。

f0123673_15483134.jpg

みやざき完熟マンゴー「太陽のタマゴ」。

みやざき完熟マンゴーは、一番おいしい瞬間を逃さないように
一つひとつの果実をネットで包み、
果実が熟しネットに自然に落果するのを待って収穫するそうです。

その中でも糖度基準15度以上、重さ350g以上という
厳しい基準をクリアしたものが「太陽のタマゴ」として
出荷されるそう。

現地からクール便で送ってくれました。
マンゴー大好きなので、ほんとうれしいです。
こんな高級品をどうもありがとう。感謝、感謝です。


f0123673_15483776.jpg

生クリームとハーゲンダッツのバニラアイス、
ベランダのミントの葉を添えて、
宮崎マンゴー1個を贅沢に使ったパフェ。

はじめておうちでパフェ作ってみました(笑)


f0123673_15484183.jpg

まず1つ目は、パフェにして、
オットとふたりで、おいしくいただきました。
素材がいいから、とってもおいしかった〜♪


f0123673_1548496.jpg

残り1個は、後日、マンゴーそのままの味を楽しみました。
すごく甘くて美味しかったです。


実は1週間、熱を出して寝込んでいました。
最高39.7℃まで熱が上がり苦しかった。
マンゴー食べて元気を出してねって、両親が送ってくれたのでした。
どうもありがとう。
とってもおいしかったです。
[PR]
by y-cafe | 2013-06-03 16:48 | 食べ物