<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ディナー@恵比寿
マンサルヴァ(MANSALVA) という恵比寿のレストランで
ディナーを楽しみました。
f0123673_16151411.jpg

どれも手の込んだ料理で、
メニューの名前は難しくて覚えられませんが、
とても美味しかったです。

コース料理のみなので、量が多くて、
おいしいから全部食べたら、
お腹がいっぱいすぎて苦しかった(汗)

f0123673_16151933.jpg


ここのところ仕事が異常に忙しいオットですが、
たまに美味しいものを一緒に食べに行ったりして、
こうしてゆっくり過ごす時間は大切にしたいですね。
[PR]
by y-cafe | 2013-07-28 23:58 | 食べ物
花を写す
f0123673_1673757.jpg

f0123673_1674216.jpg

f0123673_167461.jpg

花の撮り方のワークショップに参加してきました。

写真の撮り方を教えてくれるものではなかったのですが、
その場で撮った写真について、ひとり一人、
プロの方から講評をいただけたのが、
とてもよい刺激になりました。
他のひとの作品がたくさん見れたのもよかった。

いつも記録的な写真ばかり撮っているので、
作品的な写真を撮るのも楽しいかもと思った。
[PR]
by y-cafe | 2013-07-28 23:07 | life
お花のお稽古 2013年7月19日
f0123673_1622217.jpg

生花
花材:ハラン

[PR]
by y-cafe | 2013-07-19 23:02 | いけばな
お茶の時間
f0123673_15451776.jpg

昼食後、あたたかいほうじ茶をいれて、ひと休み。

最近買った新しい急須と湯呑み。
丁寧に入れたお茶は心にしみるおいしさ。
うつわが違うといつものお茶も更においしく感じる。

暑いので、冷たいものを飲みがちだったけど、
あたたかい飲み物もいいなぁと思った瞬間でした。
[PR]
by y-cafe | 2013-07-19 13:30 | 食べ物
ベランダでバカンス気分!?
海の日、どこかバカンスに行きたーい!
でも行けないので、うちのベランダで気分だけでもバカンス♪
f0123673_1573632.jpg

イメージはリゾート地でのブランチ(笑)


f0123673_1574011.jpg

オットがゴミ捨てに外へ出たついでに
散歩がてら、おいしそうなパンを買ってきてくれました。


f0123673_1574437.jpg

紅茶を入れて、キュウリスティックを添えて、
簡単な夏野菜入りオムレツを作りました。

オムレツはオーストラリアの熱帯雨林の中にあるホテルで食べた
朝食のオムレツをイメージして、
うちの冷蔵庫にあった夏野菜で作りました。
ズッキーニ、ゴーヤ、ミニトマト、バジル、クリームチーズ入りです。

ゆったりと、つかの間のバカンス気分♪

しかし、オットはこの後、海外出張に出かけて行きました。
ご苦労さまです。
[PR]
by y-cafe | 2013-07-15 13:07 | 食べ物
お花のお稽古 2013年7月13日
f0123673_17354731.jpg

生花
花材:ハラン

[PR]
by y-cafe | 2013-07-13 23:35 | いけばな
かき氷
f0123673_17382037.jpg

本日は、久しぶりに会った友だちとランチしながらおしゃべり。

町田の「カフェ中野屋」で、うどんを食べたあと、
かき氷を注文。

かき氷の名前は長くて忘れてしまいましたが・・・、
真ん中が、栗で、
ほうじ茶アイスと、
黒ごまのペースト状になったしるこのようなものが、
のっています。

とってもおいしかった♪

中野屋のかき氷は魅力的なものがたくさんあるので、
メニュー選ぶのにすごく迷って時間がかかった(汗)
[PR]
by y-cafe | 2013-07-11 20:38 | 食べ物
シャンパン
BOLLINGER ボランジェ。
f0123673_17344347.jpg

昼間のフレンチレストランでは、
お酒が飲めなかったので(オットは車の運転があったので)、
夕食においしいシャンパンをあけました。

昼間たくさん食べたので、
夕食は干物、自家製ぬか漬け、玄米ごはん、焼き油揚げ、もずく等の
ヘルシーな和食で。
[PR]
by y-cafe | 2013-07-07 23:34 | 食べ物
おいしいランチ♪
f0123673_1732433.jpg

たまプラーザの「ヴェルヴェンヌ」にて、ランチ。

f0123673_17323643.jpg

本日、入籍記念日だったので、ふたりで豪華なランチを楽しみました。

どのお料理もとっても美味しかったです。
このレストラン、とっても気にいってしまいました。

お野菜たっぷりなメニューもうれしい。
お肉はとろけるようなやわらかさで、とってもおいしかった。
これで暑い夏ものりきれそうな気がしました(笑)
[PR]
by y-cafe | 2013-07-07 20:32 | 食べ物
夕食
f0123673_1730043.jpg

夕食に和食やさんで食べた茄子が、超おいしかった。
[PR]
by y-cafe | 2013-07-06 23:29 | 食べ物