<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
帝国ホテルのパンケーキ
f0123673_1563661.jpg

以前から気になっていた帝国ホテルのパンケーキを食べた。

あらためて写真をみるとビジュアルが美しいですね。
焼き色とか形とか。

ちなみにシロップはわたしがかけたので、適当です(笑)

正統派パンケーキで、
特別目立つ特徴があるわけではないですが、
おいしいパンケーキでした。
[PR]
by y-cafe | 2013-09-30 20:06 | 食べ物
編み物
f0123673_1536635.jpg

手袋を編んでます。

f0123673_1536934.jpg

ほぼ日の三國万里子さんのキットを購入して、
手袋に初挑戦。

アラン模様の指だし手袋です。

棒針での編み物は超久しぶり。
すっかり忘れていて、基本を思い出すのに
まず一苦労でした(汗)

模様編みも初挑戦ですが、
なんとか形になってきましたよ。
[PR]
by y-cafe | 2013-09-29 20:36 | 編み物
バナナとくるみのマフィン
f0123673_17441499.jpg

バナナとくるみのマフィンを焼きました♪

お砂糖、バターを控えめにしたレシピで。
[PR]
by y-cafe | 2013-09-27 23:43 | 食べ物
ショッピング帰りに・・・
f0123673_1513416.jpg

久々に横浜、みなとみらいでショッピング。
町田でも。
帰りにいつもはあまり寄らないけど、
スタバで甘いものを飲んでひと休み。
ほっとするひととき。
[PR]
by y-cafe | 2013-09-24 23:01 | 食べ物
ムーンファクトリーコーヒー@三軒茶屋
ランチのあとは、ステキなカフェへ。

f0123673_2216920.jpg

ムーンファクトリーコーヒー。

f0123673_22161383.jpg

約1年ぶり、これで2度目。

f0123673_22161712.jpg

日常の中の非日常な空間。
とても心地いい。
[PR]
by y-cafe | 2013-09-21 21:59 | 食べ物
ヨーロッパ食堂@三軒茶屋
休日にオットと都内へドライブ。

ランチは三軒茶屋のヨーロッパ食堂で。

f0123673_21493451.jpg

ランチのサラダ

f0123673_21493815.jpg

ワタリガニのトマトソースパスタ

ランチタイムは、生パスタにサラダかスープが付きます。
オットはスープを注文しましたが、
とってもおいしかったです。

かなり本格的なお味、これで1000円なんて・・・。
コスパ高し。

f0123673_21494338.jpg

[PR]
by y-cafe | 2013-09-21 21:48 | 食べ物
はらドーナッツ+カフェ
「はらドーナッツ+カフェ」でランチ。

午前中、海老名に行く用事があったので、行ってきました。

海老名のマルイに、はらドーナッツのカフェができていると
知って、一度行ってみたかったのですよ。

f0123673_1838659.jpg

・「木綿豆腐とスモークサーモンの生春巻き&
 チャーシュー麺仕立てのフォー」の限定プレート
 よもぎパン付き

f0123673_18381060.jpg

食後にアイスコーヒーと
チョコレートドーナッツをいただきました。

ひとりランチで、ゆっくりできてよかったです。
癒されました。

この日は台風の影響で、朝大雨で電車のダイヤも乱れてました。
でも昼には晴れて、ラバーブーツで外出したので、暑かった。

久しぶりにビナウォークをぷらぷらしました。
[PR]
by y-cafe | 2013-09-15 20:35 | 食べ物
ショッピング
ショッピング三昧な1日。

下北沢、吉祥寺、新宿へ。
お目当ての雑貨や、洋服をゲットできてよかった。

f0123673_188437.jpg

夕食は、タイ料理のお店でラーメンをいただきました。
[PR]
by y-cafe | 2013-09-13 22:45 | life
パンケーキランチ
MOGMOG(モグモグ)という下北沢にある
パンケーキ専門カフェでランチ。
f0123673_1739278.jpg

シンプルな「バターミルクたっぷりパンケーキ」を
注文してみました。

f0123673_17333662.jpg

ミニサラダ&ミニスープ&ドリンクセットで。

やさしい味のおいしいパンケーキでした♪

f0123673_17334057.jpg

↑看板がかわいかった。

場所は、チクテカフェの跡地です。
チクテカフェの雰囲気とはまた違って、
ほっこりあたたかみのある明るい感じの店内でした。
[PR]
by y-cafe | 2013-09-13 22:32 | 食べ物