オリーブが色づいてきました。
わが家のベランダのオリーブ
f0123673_1859331.jpg



昨日あたりから・・・
f0123673_18593682.jpg

実が少し色づいてきました。


f0123673_18594112.jpg

収穫が楽しみ!


f0123673_18594522.jpg

ブルーベリーの葉も紅葉しています。
[PR]
# by y-cafe | 2013-11-04 11:40 | ベランダ その他
マフラー編んでます。
f0123673_1838274.jpg

手袋を編んで、ちょっと自信がついてきたので、
次はマフラーに初挑戦です。

また三國万里子さんの編み図で。
「編みものこもの」という本の生成りのマフラー。

アルパカ100%の毛糸で編んでます♪
[PR]
# by y-cafe | 2013-10-25 18:38 | 編み物
メンズ手袋完成
メンズ手袋が完成しました。
f0123673_1852558.jpg

アラン模様の指だし手袋。


先に完成したわたしの手袋と比べてみるとこんな感じ。
f0123673_1852752.jpg


サイズもオットにぴったりでよかったです。
手首の部分はちょっと長いような気もしますが、
まあ大丈夫そうです。

親指の部分は編み図より2段少なくしました。
それ以外は編み図どおりに編みましたが、
ちょうどいい大きさになったので、よかった。

オットもよろこんでくれたので、よかった、よかった。

寒くなったら、使ってくれるかな。

次は、マフラーに初挑戦するつもりです。
[PR]
# by y-cafe | 2013-10-20 18:04 | 編み物
メンズ手袋編みはじめました。
わたしの手袋が完成したので、
次はオットの手袋を・・・。
f0123673_17422329.jpg

毛糸はいろいろ悩んで、
パピー ブリティッシュエロイカという毛糸をネットで購入しました。
色はオットの希望で紺色です。

ほぼ日の三國万里子さんのキットに
メンズとレディス、両方の編み図がついていたので、
今度は、メンズサイズでつくります!
[PR]
# by y-cafe | 2013-10-14 22:42 | 編み物
夕食はお蕎麦屋さんで
本日の夕食は・・・
f0123673_2031087.jpg

お蕎麦屋さんで。

「楽食(らくた)」 厚木にある十割蕎麦のお店です。
以前、移転前には来たことあるのですが、移転後は初めて。

わたしたちはタイミングよくすぐにお店に入れましたが、
その後お客さんが次々に来て、お店を出る頃にはおそばは完売していました。

f0123673_2031268.jpg

とってもおいしかったぁ。
お腹いっぱいになりました。
[PR]
# by y-cafe | 2013-10-13 21:01 | 食べ物