人気ブログランキング | 話題のタグを見る
坂本龍一 ピアノコンサート
坂本龍一 ピアノコンサート_f0123673_1528694.jpg春分の日、「Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2009」に行ってきた。場所は、東京国際フォーラムホールC。座席は前から4列目のど真ん中でした。
写真は、1曲だけ、写真撮影可能な時間がありまして、その時に撮影したもの。携帯のシャッター音がカシャカシャ鳴る中の演奏という不思議な時間でした。
全体的にしっとりとした暗めのピアノ曲が多く、大人な雰囲気のすてきなコンサートでした。静かな曲が続いたため、寝不足気味だった私は、ステキなピアノの音色に何度か夢の中へ誘われそうになりましたが・・・。
演奏する曲はその時の気分で、毎回変えるのだとか・・・。
この日は、私が期待していた曲(ぽっぽや、ニュース23のテーマ、ラストエンペラー、戦場のメリークリスマス等)がきけなかったので、終わった直後はちょっと物足りなさも感じたのですが、あとから考えるとあんな良席で、教授の生ピアノでうとうとしてしまうとは、なんと贅沢な時間を過ごしたことかと、ちょっと得した気分になった。
by y-cafe | 2009-03-20 23:27 | life
<< お花のお稽古 2009年3月27日 玄米弁当 >>