人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ 日本武道館
5月15日、日本武道館のミスチルライブ「Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ 」に行ってきました!!!
もう最高のライブでした!!!すごく楽しかった。
Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ 日本武道館_f0123673_13492398.jpg

今回は、DVDの撮影でカメラも入っておりました。(DVDの発売が今から楽しみ♪)

横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナに引き続き、本ツアー3回目の参加。

今回は、北東の1階サイドバック席で前から4列目でした。サイドの花道が目の前♪
サイドにメンバーが来てくれたときはほんとに近かった。

武道館の一体感すごかったです。桜井さんも武道館には特に思い入れがあるようで、いろいろと語ってくれて特にテンション高かった。
他の会場は縦長ですが、縦が短いので、ステージ構成は同じでも、メンバーをぐるーっと囲んでる雰囲気がして、今までよりなんだか桜井さんも多くサイドやバックに向かってくるくる回りながら歌ってくれたような(?)気がしました。
武道館、おもったよりも音良くて、サイドでもがんがん響いてきました。
横浜アリーナのときより、さらに前よりのサイドだったので、大きいスクリーンも半分だけ見えました。小さいモニターもよくみえた。

サイドバックの花道近くの1列目の人は、桜井さんとたくさんタッチしてましたよ。うらやましいなぁ・・・。

あと今回は今までなかった桜井さんが自宅から持参したという結成当時のメンバーの写真を新たに見せてくれました。うれしいサプライズでした。ジェンは昔から今のキャラだったことも判明(笑)

ライブ後、メンバーが退場したあとも、流れていたエソラの曲に合わせて、自然と手拍子と合唱が続き、客席が一体となって盛り上がっていたことがすごかったです。

本当に楽しくて、大満足のライブでした。
本ツアーの参加はこれで最後ですが、次はap bank fesのチケットとれるといいなぁ。
by y-cafe | 2009-05-15 23:59 | Mr.Children
<< 記念日ディナー ターシャ・テューダー展 >>