人気ブログランキング | 話題のタグを見る
那須旅行 1日目
2009年9月12日(土)

1泊2日で那須へ行ってきました。

今回は、那須サファリパークのお隣にあるペンションに宿泊しました。
ペンションに泊まるなんてほんと久しぶりです。一見、英国調のペンションですが、
なんと部屋からサファリパークの動物が見えました。動物の鳴き声も聴こえるんですよ。
動物の鳴き声で目覚めるなんて超レア体験です(笑)

那須旅行 1日目_f0123673_1554349.jpg


1日目は雨が降ったりして、お天気には恵まれませんでしたが、
ステキなレストランでランチできたり、
ナイトサファリを初体験したりと楽しめました。



初日のランチは、

『クチーナ ハセガワ』

イタリア料理のお店です。
大きな窓からはお庭の緑が見えて、北欧風なシンプルナチュラルなインテリアで
食器も北欧のブランドだったりと、とても雰囲気よかったです。
那須旅行 1日目_f0123673_15551425.jpg

ランチのパスタコースを注文。
前菜からデザートまでどれも美味しかった♪
カルボナーラ超美味しかったなぁ。

到着したのが遅くなったし、お客さんも並んでいて、待ち時間が長く、
かなりお腹すいていたのですが、待った甲斐がありました。

それに那須高原の空気はさわやかで気持ちよかったです。


夜は、ペンションのディナーをゆっくりとったあと、ナイトサファリを体験。
21:30からの最終便のライオンバスに乗りました。
お客さんはわたし達の他に同じペンションに宿泊の一組だけで、貸切状態。
動物にあげるエサを買って出発!
那須旅行 1日目_f0123673_15593539.jpg

那須サファリパークの施設はそんなに立派ではないし、小さめですが、
動物がとにかくすぐ近くまで寄ってきてくれます。
シマウマ、キリンやゾウなどこんなに至近距離でみたの初めてです。
わたしは買ってまもなくよく使い方がわからないデジタル一眼レフカメラで
写真を撮るのに必死で、少ししかエサをあげられなかったのですが、
夫はかなり楽しそうでした。
キリンにあげるビスケット、わたしの分も残しておいて欲しかったよ(涙)
初のナイトサファリ、なかなか楽しかったです♪


宿に戻って貸切の露天風呂にゆっくり入って、動物の声を聴きながら
眠りについて、那須旅行1日目が終わったのでした。


2日目につづく
by y-cafe | 2009-09-12 23:58 | 那須旅行
<< 那須旅行 2日目 ミニトマト 2009年9月11日 >>