人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mr.Children DOME TOUR 2009 東京ドーム 12/24
Mr.Children DOME TOUR 2009 東京ドーム 12/24_f0123673_22475384.jpg12/24 クリスマスイブ、東京ドームのMr.Childrenのライブに行ってきました☆
イブの夜にミスチルに会えるという、ステキな時間を過ごすことができました♥
これはWOWOWでも生放送されたので、本日は録画したものをみて、ライブを再度楽しみました。

今回は、ステージの正面、バックネット裏の1階席でした。野球だったら超良席なんでしょうけど、ライブの場合は金網がじゃまでした。簡単には外せないんでしょうね・・・、ちょっと残念。
ステージまでの距離はかなりありますが、正面なのでステージのモニターや演出はばっちり楽しめました。東京ドームは4年ぶり、I ♥ U ツアー以来です。

以下、超個人的な感想を書きたいと思います☆【ネタバレありです!】




まとまりのない文章で、しかもライブみてない人には???な内容かもしれませんが、
思いついたままの感想をレポします!興味のある方はおつきあいくださいませ。

オープニングのスーパーマーケットのカートが進んでいく映像でドキドキしながら、始まりを待ちます。

1曲目は・・・「声」でした!「声」に始まり、「声」で終わる演出よかったです。

今回のセットリスト、個人的には大満足でした♪
いろんな「ラブ」な曲を中心に選曲したのでしょうか・・・、 I ♥ U ツアーに近い印象を受けました。

一番良かったのは、大好きな「Drawing」を歌ってくれたこと、うれしいサプライズでした。
前回のアリーナツアーでは大好きな「つよがり」を歌ってくれたし、私の願いが通じたのねって勝手に思い込んでました(笑)
あと、「ALIVE」もよかったなぁ。

それから超個人的には、「LOVEはじめました」と「Monster」がツボでした。
I ♥ U ツアーを思い出しました。
なんか勝手に「Monster」はもうライブで聴くことはないんだろうなぁって思っていたので、
今回のライブでもやってくれてびっくりしました。
しかも桜井さんの頭から黒いのかぶったあの格好、スターウォーズ意識してないですか???そう思ったのは私だけ???っておもって、ライブが終わったあと、一緒に行った夫に話したら、夫も全く同じ様に感じてたみたいです。
私たち夫婦だけかもしれませんが、そう思ったの(笑)
にこにこ笑顔でさわやかに歌う桜井さんもステキですが、ダークサイドの入っちゃって歌う桜井さんも大好きです。
思いっきり、ノック!ノック!してきました。

そのうち、絶対やってくれないとは思いますが、「友とコーヒーと嘘と胃袋」を生で聴いてみたいと密かに願ってます^^

それから新曲の「fanfare」と「365日」が聴けてよかったです。
「fanfare」は予想通り、盛り上がりますね!

「365日」は初めてフルで聴きましたが、すごくステキな曲でした。
アンコールが始まる前のオープニングで、モニターに

「人々が1年間で愛し合える日数」

「365日」

って文字が映し出されて、歌が始まる演出もよかったです。
365日キター!って感じがして(笑)

今回のライブは、照明やモニタの映像などの演出もすごくステキでした☆


そして、24日は、特別なことが・・・♪
最後に「抱きしめたい」のクリスマスバージョンが、ミスチルからのクリスマスプレゼント。
しかも、生放送終了後に、会場にいた人たちだけのために歌ってくれるなんて、うれしすぎます。なんだか特別な感じがしてとても感動しました。

歌ってくれる前に、桜井さんがやさしい口調で、
「JENとタクシーの運転手さんが、最近街でサンタクロースの格好した人見なくなったよねって話をしていたらしくて、でもこの会場にはサンタさんがたくさんいる」っていうような話をしてくれました。
たしかに会場にはサンタの格好した人がちらほら・・・^^
そのあとで、「抱きしめたい」のクリスマスバージョンを歌ってくれました。


次は、27日のファイナルに行きます!
またミスチルの音楽が聴けるなんて、楽しみでしょうがないです♪


セットリストは以下のとおり。

声(1番のみ)
ラヴ コネクション
Dance Dance Dance
Worlds end
HANABI
ロードムービー
風と星とメビウスの輪
ALIVE
LOVEはじめました
Monster
ニシエヒガシエ
CANDY
Simple
Drawing
彩り
fanfare
箒星
名もなき詩
エソラ

終わりなき旅

(アンコール)
365日
and I love you
GIFT

(生放送終了後)
抱きしめたい
by y-cafe | 2009-12-25 23:30 | Mr.Children
<< Mr.Children DOM... クリスマスイブイブディナー >>