人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蜜蝋(みつろう)キャンドルを作る。
蜜蝋(みつろう)キャンドルを作る。_f0123673_14454974.jpg

みつろうキャンドルを手作りしました♪


蜜蝋(みつろう)キャンドルを作る。_f0123673_14455323.jpg

蜜蝋(みつろう)、ロウソクの芯、空き瓶を用意。

みつろうを湯煎にかけ、溶かす。
(牛乳パックを使いました)
蜜蝋(みつろう)キャンドルを作る。_f0123673_14455624.jpg

空き瓶の中央にロウソクの芯を入れ、溶かしたみつろうを注ぐ。
(わりばしで芯が動かないように固定すると便利)


蜜蝋(みつろう)キャンドルを作る。_f0123673_14455828.jpg

固まったら、完成。

今回、クリームが入っていた使用済み化粧品のビンを使用しました。
フタもあるから、保管にも便利^^

みつろうキャンドル作り、憧れてたんです。
1年ちょっと前から作りたくて、材料は揃えていたのに
なかなか実行できずにいたのでした。

早速、夕食のとき、使ってみました。
キャンドルのあかりって癒されます^^
by y-cafe | 2010-09-29 23:44 | life
<< ほうじ茶ラテ 雨の日 >>