人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいしい参鶏湯(サムゲタン)を食べる。
一昨日、新大久保にある
「高麗漢方参鶏湯 (コウライカンポウサムゲタン)」
に行ってきました。
ここは、サムゲタンの専門店。
おいしい参鶏湯(サムゲタン)を食べる。_f0123673_1853851.jpg

グツグツ煮えた参鶏湯。
とってもおいしい!スープも美味!
小さな丸鶏の中にもち米がつまっていて、
高麗人参やナツメなども入っている。
最近、風邪ばかりひいていて、弱り気味の私にはうれしい料理。
体が温まりました。
女性には美肌効果もうれしい。

おいしかったので、スープも一滴も残さず、完食です。

参鶏湯に、キムチ、カクテキ、韓国海苔がついて、2800円。
お値段はちょっと高めですが、とてもおいしい。

キムチ、カクテキは、ダシがきいたあっさり味で、私好みでした。
酸っぱい韓国キムチはあまり好きではないので。

マッコリもとてもおいしかった^^

それから店内は女性客が多かったです。

おいしい参鶏湯(サムゲタン)を食べる。_f0123673_18531027.jpg

参鶏湯が食べたい人には、おすすめのお店です。


それにしても、新大久保って、ここは韓国???って思うほど、
ハングル文字や、韓流スターのショップなどがいっぱいでびっくりしました。
韓流スター風の人が歩いてたり、
若い女の子が整理券持って、たくさん並んでいたのは、何だったんだろう???

昨日、たまたまつけたTVで、新大久保の話題をとりあげていて、
新大久保発のK-POPユニットも人気とか・・・。
韓流とか全く興味ないので、知らなかったわ。
by y-cafe | 2010-12-28 19:13 | 食べ物
<< ミニトマト 2010年12月30日 おいしいパンケーキ >>