人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス旅行(1) 2007/7/23 成田→パリへ
フランス旅行(パリ、プロヴァンス、コートダジュールの旅)

日程:2007年7月23日(月)~8月3日(金) 12日間

フランスへオットと二人でバカンスの旅。
旅行の計画から、ホテルや交通機関の手配まで、すべて自分たちで行った旅。
初のおフランスでしたが、インターネットや本で、情報収集して、
旅のイメージを膨らませて、計画。
いやぁ~、インターネットはほんとに便利です。


7/23 パリ泊
7/24 パリ泊
7/25 エクサンプロヴァンス泊 (TGVで移動後)
7/26 エクサンプロヴァンス泊
7/27 エクサンプロヴァンス泊
7/28 エクサンプロヴァンス泊
7/29 ニース泊 (レンタカーで移動後)
7/30 ニース泊
7/31 ニース泊
8/01 ニース泊
8/02 帰国 (8/3成田着)


今回は、オットが貯めてくれたマイレージを使って、ヨーロッパ往復ビジネスクラスの旅。
パリへは、スカンジナビア航空で、コペンハーゲンを経由して行きます。

フランス旅行(1) 2007/7/23 成田→パリへ_f0123673_17343329.jpg

座席は広くて座り心地もなかなかよい。
アメニティもスリッパや靴下、リップクリーム等もあってよかった。
座席にミネラルウォーターのボトルが常備してあった。
脚も伸ばせるし、横になって眠れるし、お布団もなかなか心地良かった。
機内では夫とふたりゲームに夢中になったりして、楽しかった。
ヨーロッパへの長旅もビジネスクラスなら、そんなに苦痛でないかも。
マイルを貯めてくれたオットに感謝。


フランス旅行(1) 2007/7/23 成田→パリへ_f0123673_17343657.jpg

機内食。お味のほうは・・・、期待していたのですが、あんまりでした。
食がすすまないので、食べすぎにならなくてよかったかな^^


フランス旅行(1) 2007/7/23 成田→パリへ_f0123673_17343860.jpg

コペンハーゲンの空港ラウンジ。

飛行機を降りるとそこは北欧でした。
空港内のショップとラウンジを使用しただけですが、北欧ワールドでした。
まず人は肌が透き通るように白くて、カラフルでかわいい色使いの服装だったり。
空港のラウンジのインテリアもウッド調で、かわいい。
コーヒーを飲んだマグカップも北欧ブランド(イッタラのティーマ)でした。
ショップもIKEAっぽい雰囲気。ここでリップグロスを購入しました。

コペンハーゲンからパリへ。
飛行機は小さい。ビジネスクラスの席は前から4列のみでお客は私たち二人だけ。
あとはみんなエコノミー。しかもビジネスクラスは、座席後ろに一枚布がたらして
仕切りをしているだけで、席は狭くてエコノミーと一緒。
機内の清掃もいいかげんで、ごみが残っていたりして汚い。
ヨーロッパ間の移動でビジネスクラスの料金を払うのはもったいないなぁと思いました。
約2時間程でパリへ到着。

入国審査とか何のチェックもなかった。
こんなんでいいのとか思いながら、タクシー乗り場へ。
運転手さんにホテルの名前と住所がかかれた紙を見せて、いざパリ市内へ。

初のおフランスにドキドキしながらも、無事ホテルへ到着。


明日は、パリを1日散策します。
つづく。
by y-cafe | 2007-07-23 23:59 | フランス旅行 2007
<< フランス旅行(2) 2007/... お花のお稽古 2007年7月20日 >>