人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス旅行(14) 2007/8/2 ニース→成田へ
前日おいしいワインを飲みすぎて、目覚めたら、調子がものすごく悪い。
もちろん朝食も食べられず。
気持ち悪い・・・。
全身の血がワインになったみたいな感じ・・・。
今日、帰らなくてはいけないのに・・・。
荷物のパッキングは、すべてオットにまかせる。

ギリギリまで寝ていて、気持ち悪いのも落ち着いてきて、
やっとなんとか動けそうなので、
ホテルをチェックアウトして、
オットの運転するレンタカーで空港まで向かう。

空港に着く直前で、顔面と手が麻痺してけいれんする。
チェックインの時間まであとわずかだし、焦る。
空港の係員に、車を預けて、返却してもらうことにした。
オットが交渉してくれた。
私は、頭と足はしっかりしていたので、なんとか空港へ
向かうことができた。しばらくしたら、麻痺もおさまった。

あわてて車を降りたので、後部座席に置いておいた
荷物を忘れる。機内に持ち込もうと用意しておいたもの。
ニースで買ったカゴバッグ、私のお気に入りの
カーディガンやスパッツ、ストール、
オットのジャケットなど・・・。
貴重品はなかったので、特に問題はなかったのだけど・・・。
日本に帰ってから連絡したけど、見つかりませんでした。

そして、
空港でシャンパン、赤ワイン、ジャムを没収される。
液体は手荷物で、持ち込みNGなのよね。
ジャムもゆるいジャムだったから、逆さにして
リキッドって言われてしまった(涙)
預けるスーツケースに入れれば問題なかったのだけど、
パッキングはオットに任せてしまったから仕方ない。
時間もあまりないし、調子も悪いので、
そのまま没収されました。


フランス旅行(14) 2007/8/2 ニース→成田へ_f0123673_19182088.jpg
↑パリで買ったクリスチャンフェルベールのジャム(左)は、結局持ち帰ることができず・・・


帰りは、ニースから、ルフトハンザで、
ミュンヘンを経由して帰りました。
帰りの機内食では、和食があったので、うれしかった。
ハムとかチーズなんて絶対ムリって思ってたので・・・。
弱ったからだには、和食が一番。
シャンパンなど飲めるはずもなく、お茶ばかり飲んでました。
帰りもビジネスクラスでよかったです。

3日の朝、予定通りに成田に到着。
たっぷり寝て、無事なんとか元気に帰国できました。


アルコールの飲みすぎには注意しましょう。
特に帰国する前日には・・・。

帰りに自分の不注意でトラブルはあったものの(汗)、
フランスを満喫したとっても楽しい旅行でした♪


おしまい。
by y-cafe | 2007-08-03 23:59 | フランス旅行 2007
<< 旅行から帰ってきました。 フランス旅行(13) 2007... >>