人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エンボカ 東京
土曜日の夜、薪釜で焼くピザが人気の「エンボカ」に行ってきました。
エンボカ 東京_f0123673_2137477.jpg

まずは、ベルギービールで乾杯!


エンボカ 東京_f0123673_2137759.jpg

生ハム、超おいしい。


エンボカ 東京_f0123673_21371079.jpg

薪釜で焼いた野菜の盛り合わせ。
種類も多く、お野菜がとてもおいしい!

エンボカ 東京_f0123673_21371382.jpg

メインのピザ♪
マルゲリータと野沢菜のピザをハーフ&ハーフで。
もっちりした生地のあつあつピザ、香ばしくておいしい。

エンボカ 東京_f0123673_21371670.jpg

フルーツのピザ。
ももとあんず。
ほどよく火が通ったフルーツのピザ、甘酸っぱくておいしい。
イチゴとイチジクはこの日はすでに売り切れてました。


エンボカ 東京_f0123673_21372074.jpg

こんな変わったグラスのペルギービールもありましたよ。


エンボカ 東京_f0123673_21372395.jpg

お腹いっぱい、とってもおいしかった♪

代々木上原駅から徒歩5分くらいの住宅街にあります。
予約がとりづらいお店だそうですが、
前日の夜電話したら、
カウンター席で夜9時からなら空いているとのことで
行くことができました。

軽井沢と京都にもお店があるみたいです。

伊藤まさこさんの「軽井沢週末だより」という本を読んでいたら、
軽井沢の「エンボカ」が載っていて、おいしそうって、
調べてみたら、東京にもあったので、行ってみることにしました。
軽井沢は気軽に行けないけど、
代々木上原ならすぐ行けるじゃないって(笑)

カウンター席は注文しやすいし、
作ってるところもみれてよかったです。
by y-cafe | 2012-07-24 22:25 | 食べ物
<< ミルクプリン 千疋屋のパフェ >>