人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉(5) ショップ巡り
鎌倉といえば、小町通り周辺が観光地って感じでにぎわっていますが、
駅の反対側(鎌倉駅の西側)は、ちょっと落ち着いていて、
ぽつぽつとかわいいショップがあったりするので、好きです。

鎌倉(5) ショップ巡り_f0123673_17163619.jpg

いがらしろみさんのジャムのお店
「Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)」

鎌倉(5) ショップ巡り_f0123673_17163864.jpg

外観も店内もフランスっぽくて、ステキです。
ジャムの種類もたくさんあって、かわいいので、
お土産に買って帰りたくなります。

鎌倉(5) ショップ巡り_f0123673_17164124.jpg

窓もかわいい。

その近くに、楽天にもお店を出している
「4cups+desserts」というセレクトショップも。
かわいい洋服や雑貨がたくさん並んでいました。

「Old Mark」という洋服やさんで、
セールになっていたシンプルなポケット付きTシャツを買ったり・・・。

買ったことはないけど、近くにあるはちみつやさんも気になる。


鎌倉(5) ショップ巡り_f0123673_17164446.jpg

「TUZURU(ツズル)」
銭洗弁天に向かう小道の途中にある
文房具・手紙グッズ・ 雑貨のセレクトショップ。

鎌倉(5) ショップ巡り_f0123673_17164743.jpg

お店の前にかかっていた看板もかわいい。

レトロな感じのクレープやさんにも行ってみたかったけど、
お腹いっぱいだったので、また今度。


今度は、場所をちょっと移動して、
由比ガ浜大通り沿いをてくてくとおさんぽ。


鎌倉(5) ショップ巡り_f0123673_17165058.jpg

「CLOUD BLDG.」

鎌倉(5) ショップ巡り_f0123673_17165463.jpg

雑貨や洋服、カフェなどがあり、いい雰囲気のショップでした。
わたしはここで、イヤリングを購入。
スノーボールという花でできていて、左右違うのがかわいい。

この通り沿いには、いろいろと気になるショップがたくさんありました。

お店の真ん中で、イヌが無防備に横たわって、
いびきをかいて気持ちよさそうに寝ているショップもあったりして(笑)

オーナーの趣味でやっているような個性的なお店が
たくさんあっておもしろかった。

次は、こけしとマトリョーシカ好きにおすすめのショップをご紹介します。
by y-cafe | 2012-08-08 21:40 | life
<< 鎌倉(6) コケーシカ 鎌倉(4) 鎌倉さんぽ(報国寺... >>