人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour さいたまスーパーアリーナ
5月23日(木)、ミスチルのライブに行ってきました。
Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour さいたまスーパーアリーナ_f0123673_21565970.jpg

当日引換券のチケットが運良く当選して♪
前々日の夜に当選がわかり、行けることになりました。
今回は、おひとりさまで楽しんできました♪

当日窓口でチケットを引き換えると、
なんとアリーナ席。
会場に入ってみると、24列目でステージが近い。
最近ずっと遠いスタンド席ばかりで、豆チルだったので、
もううれしくて。
自力でチケット当選したのも超久しぶりだし。

メンバーはよく見えるし、
音もストレートに伝わってきて、
最初から最後までテンション上がりっ放しでした(笑)


以下、ライブの個人的な感想(ネタバレあり)です。
ご興味のある方はおつきあいください。
















セットリストは前回参加した横浜アリーナと同じでした。

印象に残っていることを記録しておきます。

最初の曲「過去と未来と交信する男」では、
今回やっとステージ上で桜井さんが歌ってるのを
肉眼で確認できました。
年末のさいたまと4月のよこはまでは、遠くて、
モニターにうつる姿しか見えなくて、
黒ずくめの3体はすべて人形じゃないのかとも思ったけど、
1体は桜井さんで、ちゃんと歌ってたし、動いてるのも確認できた。

アリーナはやはり音がよかった。
スタンドだとスピーカーを通して音が広がって伝わる感じがしたけど、
アリーナは直接ストレートに音が届く感じ。
ジェンのドラムをたたく音の振動もストレートに
ドンドン伝わってくる。


「Surrender」のギターの音も響いてた。


「Pink~奇妙な夢」がよかった〜。
目の前で聴いて、鳥肌もの。ステキでした。


「イミテーションの木」の曲に入る前、
六角形の窓に映し出される映像に合わせた
ジェンのジェスチャーが進化してた(笑)
横浜では泳ぎきってたけど、
今回は泳いだあと沈んで溺れてた(笑)


「花言葉」のときに映し出されるピンクの花びらの
映像がきれいだと感じた。
アリーナからだと上部の六角形のモニターは上にあるので、
花びらが舞ってるみたいで。


「Marshmallow day」では、
目の前で You're beautiful〜♪ なんて
丁寧に歌われちゃったら、
キャーって感じでした(笑)


とにかく、はじめから終わりまで、
3時間ずっと、テンション上がりっ放しで、
とっても楽しいライブでございました。
by y-cafe | 2013-05-23 23:59 | Mr.Children
<< お花のお稽古 2013年5月24日 ショッピング >>