人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鏡開き
1月11日は鏡開きの日ですね。おもちをどのようにして食べるか・・・、いつものようにおしるこをつくろうかとも思ったのですが、今回はちょっと変えて、夕食に創作料理を作ってみました。

1.まず、グラタン皿に、切ったおもちを並べます。

2.ミニトマト、電子レンジでやわらかくしたかぼちゃ、にんにくのスライス、ホタテの貝柱、とろけるチーズ、冷凍のインゲンをおもちの上にのせます。

3.塩少々とオリーブオイル少し多めをまわしかけます。

4・オーブントースターでおもちが柔らかくなるまで焼いてできあがり(15分位焼きました)
※途中チーズに焦げ目がついてきたら、アルミホイルをかぶせて焼きましょう。

鏡開き_f0123673_159188.jpg


超適当につくりましたが、とても美味しくできました。
夫もとても気に入ってくれたみたいです。これは○○さんのレシピ?なんて言ってました(また料理本を見て作ったと思ったみたいです)が、私のオリジナルですから(^_^;)
by y-cafe | 2007-01-11 23:06 | 食べ物
<< ベッドリネン SO903i >>